透視レベルで当たる「謎の占い師」を直撃! ガチの宗教研究者に突然めばえた能力(前編)

透視レベルで当たる「謎の占い師」を直撃! ガチの宗教研究者に突然めばえた能力(前編)の画像3
オラクルカード @oracle_sam2022/Twitter

――たとえば?

さむ 子育てを終えられた主婦の方からの依頼でした。そろそろ仕事を始めたいが、語学の教師になりたいと。そのために専門学校に入ることも考えているが、卒業後、仕事があるかも分からない。この選択でよいか。そんなご相談でした。

 星回りを調べて、カード場面を立てると、その方の適職は「不動産」と出たんです。そして「旦那さんが相当嫌がる」「働くためには一年くらいかけて説得」「下手すると離婚」と出ていました。

 占者は占断結果に忠実でなくてはなりません。変な鑑定結果だなと思いながらも、そのままお伝えしました。すると「結婚するまで不動産業で働いていました、夫は、私が働くのに反対しているのは、その通りです!」とお答えを頂戴しました。結局、この方は「夫には何の不満もないのでモメそうですし、仕事するのは止めておきますね!」と言っておられました。

――本当ならすごいですね。

さむ ほかには「転職先を決めて内定も出たが、この方向性でよいか」というご相談を頂きました。鑑定してみると「結婚」という答えしか出ないんです。転職の成否について聞かれてたのに答えが「結婚」では困るので、三回カード場面を立てました。すると答えは同じで「結婚」なんです。

 困惑しながら依頼者に返信しました。「大変申し訳ないんですが、何度やっても結婚と出るものでして……」と。質問に答えられていないので返金することも考えていました。すると「じつは一週間前に結婚したばかりなんです! すごいですね!」という。驚きましたが、それでしたら転職云々よりも、いまは新婚生活を楽しまれたらよいと思います、と返信すると「やっぱりそう思います?」と。いや、最初に言ってくださいよ(涙)我ながら不思議で笑いましたけどね。

――たしかに「バーナム効果」以上の何かがあるかもしれません。

さむ まだ始めたばかりですし、修行中の身です。しかし、当てに行ってないにもかかわらず、ピンポイントで職業や単語が出てくるのは、やはり心理学的に実証されている以上の何かがあるのかもしれないと思っています。

インタビュー後編

オラクルさむ

託宣カード読み。米国修士/京大院 満期退学、英語可。なぜ占いが当たるのかを知りたい。呪いのためではなく祝福のために。宗教学、かじってます。Twitter:@oracle_sam2022

関連キーワード:, ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

透視レベルで当たる「謎の占い師」を直撃! ガチの宗教研究者に突然めばえた能力(前編)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人