小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報】

──とうとう小池百合子東京都知事が太陽光パネルの義務化を決めました。しかし、なぜ、こんな中国優遇の政策を通そうとするんですか? 小池さんはどういう人なんですか?

小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤の画像1
『女帝 小池百合子』(文藝春秋)

ジェームズ斉藤(以下、ジェームズ) 基本的には小池さんは儲かる話であればそこに食いつくという姿勢を持っています。ですから、今回も儲かる話だと思ったんでしょうね。もちろん、中国の共産主義に共鳴しているのかというとそういうのはないと思いますよ。

──それはもともとの性格ですか?

ジェームズ そうですね。そうなってしまった原因は彼女の生い立ちにあるとよく言われます。彼女は兵庫の芦屋で石油商のお嬢さんとして生まれたと自分では言っているんですが、芦屋といってもかなり外れのどちらかというと貧しい地区の生まれなんですよ。ですから、芦屋から連想されるような豪邸で生まれ育ったわけではありません。豪邸は近所にあるだけで、彼女はそれを横目で見ながら成長してきたということです。

──お金に対する枯渇感、貧しさに対する劣等感があったんですかね?

ジェームズ 実はそれだけではありません。これは『女帝 小池百合子』にも匂わせるようなことが書いてありますが、芦屋という地区は場所によって貧富の差が激しいだけでなく、〇〇もあったんです。はっきり言えば、小池さんは〇〇の出身です。なので、そういう部分でも鬱積したものがあったでしょう。また、父親もいわゆる石油商ではなく、石油の転売のようなことをしていました。ですから、儲かる時は儲かっていて、三島由紀夫のパトロンなんかをしていた時もあったようです。小池さんもお嬢さん学校に通っていた時期もありました。ところが、1969年に父親が親交のあった、同じく〇〇出身の石原慎太郎の助言に乗って衆院選挙に出馬したんです。ここで受かっていればよかったのでしょうけど、落選してしまいました。選挙には金がかかりますから小池家には大きな借金だけが残ってしまったようです。この借金がきっかけで家業も傾いて父親の会社は2年後に倒産し、父親だけエジプトに逃げてしまいます。小池さんのお父さんは最後には闇金融にも手を出していたようで、残された小池さんの母親と小池さんの所にはヤクザが毎日のように借金取りに来るようになります。小池さん母娘は「今日は心中しよう、明日は心中しよう」という話を毎日しながら生きていたということです。

小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤の画像2
朝堂院大覚氏

──壮絶ですね。そんな状況からどうやって立ち直ったんですか? だって、カイロ大学に行ってますよね、小池さんは。

ジェームズ ここで小池さん一家を助けたのが意外な人で、朝堂院大覚先生です。

──えっ、朝堂院先生ですか! 日本最後のフィクサーと言われた。

ジェームズ 朝鮮総連ビルの売却にも関わった人ですよね。あと、日本の武道連合の総裁で、マイケル・ジャクソンから「日本のお父さん」と呼ばれていた人です。

 

──ちなみにマイケル・ジャクソンは朝堂院先生の縁もあって士道館空手の5段を持っています。

ジェームズ いずれにせよ、昔から小池さんの人脈というのは大っぴらに表に出せないようなところがあるんですね。朝堂院先生に引き取られた小池母娘は、朝堂院先生の事務所に住み込みで働いていたようです。小池さんはその後、父親を頼ってエジプトに行き、カイロ大学に入学しています。ただし、卒業してはいないと思います。その辺の詳しい話は『女帝』でしっかり検証されていますが、いずれにせよ、小池さんは子供の時からずっと過酷な人生を送っているので異常な金銭欲と権力欲があって、周りを自分のアジェンダに引きずり込んでは道連れにするということをずっとやってきました。

──で、いまは都民を道連れにしようとしてるんですね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.02.20 14:00スピリチュアル

小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル