人気YouTuber Ksonの生配信中に「謎の顔」が出現! 「ガチで怖いのやめてw」心霊動画だと話題に

 近年人気の、動画配信者によるライブ配信。ゲーム実況や視聴者も交えての雑談など内容は多岐にわたっており、配信者によってさまざまだ。中には生配信ゆえに起こるハプニングや予想外の出来事の発生を楽しみにしている視聴者も多いとか。

 17日、アメリカ在住のYouTuberである日系アメリカ人Kson(ケイソン)さんが、人気のゲーム「龍が如く」シリーズの最新作「龍が如く 維新」の限定パッケージ「維新BOX」を開封しつつプレイするという生配信を行った。大きな箱のサイズに視聴者と驚いたり、中に入っていた新撰組の羽織を着てみたり模造刀を構えたりと和気あいあいと進んでいたのだが、途中で背後の白い壁に奇妙な影が映る。それはぼんやりとした白い仮面のようなもので、虚ろな目と半開きになった口の部分が浮かんでいるというものだった。

人気YouTuberの生配信中に「謎の顔」が出現! 「ガチで怖いのやめてw」心霊動画だと話題にの画像1

 撮影しているKsonさんも異変に気付き、「何かここに顔映ってない!?」とカメラ越しに壁を指差しながら困惑。視聴者からも「怖い」「心霊配信だったか」というコメントが大量に殺到していた。

 配信終了後も熱は収まらず、Twitter等のSNSでは「マジでこれ何?」「ガチで怖いのやめてw 」「あまりにもハッキリ写りすぎてて面白いまである なんだこの顔……」というコメントが寄せられていた。

 しかし、実際にこの顔は何なのだろうか。動いている様子が見られず、カメラの動きと連動して移動することから、おそらくカメラのレンズないしはセンサーに顔が焼き付いてしまったものと考えられている。動画を見返すと35:55辺りで画面が一瞬固まるため、この時のksonさんの顔が焼き付いてしまった可能性が高いようだ。

 その後、しばらくして問題の顔は薄れたため通常の配信に戻ったが、視聴者からは「怖い~!」と言いながらも顔の浮かんでいる壁を叩いたり、触りまくっているksonさんの方が怖い、いや肝が据わっていて凄いとの感想が相次いでいた。そのため、「心霊動画だけど怖くない」「怖いはずなのに面白い」といった意見もあったようだ。

 もしかしたら、あなたの好きな配信者の配信にも、奇妙な現象が映り込んでしまうかもしれない!?


問題の動画(※謎の顔は52:52、53:07辺り)

参考:「Togetter

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, ,

文=田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

人気YouTuber Ksonの生配信中に「謎の顔」が出現! 「ガチで怖いのやめてw」心霊動画だと話題にのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング更新