【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者になりました。


「アリス矢沢透のなんでも応援団!」の新コーナー「広瀬学の不思議な世界の都市伝説」
放送日時:8月3日(木)19:00~
特別ゲスト 白神じゅり子(19時25分過ぎごろ)

 

YouTube配信も行っています。下のURLをクリックすると、日本全国どこでも
視聴することができます。
shibuyacrossfm.jp

 

アリスとは、1970~80年代に数々のヒット曲を連発したフォークグループです。
アリスのメンバーは谷村新司さん、堀内孝雄さん、矢沢透さんです。

 広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式会社の代表取締役である。顧客のニーズに合わせたグッズを的確に提供できることから、「スピリチュアルグッズ専門のドラえもん」、略して「スピドラ」の愛称でも親しまれている。

 広瀬氏は、不思議ジャーナリストの肩書で、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続けている。いま話題の「波動」にいち早く注目し、その礎をつくったパイオニアであり、専門家でもある。

 この連載では、不思議な世界の裏側を見続けてきた広瀬氏が語る「本当にあったスピリチュアルな話」をご紹介する。

 今回は、「日ユ同祖論」を取り上げる。

日本人はイスラエルの失われた10支族の末裔?

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像1
画像は「Getty Images」より

広瀬学氏(以下、広瀬):「日ユ同祖論」ってご存じですか?

――古代ユダヤ人が日本に渡来してきた。つまり、日本人とユダヤ人が同じ祖先を持っているという主張ですよね。

広瀬:そうです。「日ユ同祖論」とは、日本人(大和民族)とユダヤ人(古代イスラエル人)は、共通の先祖を持つ兄弟民族であるという説です。都市伝説系YouTubeチャンネルやミステリー雑誌『ムー』でも、さかんに提唱されています。私も調べたのですが、日本とイスラエルの意外な共通点が次々と明らかになりました。

――イスラエルの失われた10支族の一部が日本にやってきたと言われていますね。

広瀬:『旧約聖書』によれば、古代イスラエルには12支族がいたと記されています。彼らは紀元前1021年頃にイスラエル王国を建国しました。しかし、紀元前922年頃に北のイスラエル王国(10支族)と南のユダ王国(2支族)に分裂。その約200年後にイスラエル王国がアッシリアによって滅ぼされ、10支族は行方不明になった。やがてユダ王国も新バビロニア王国によって滅ぼされてしまうのですが。

――10支族は世界各国に離散したんですよね。

広瀬:失われた10支族の一部がシルクロードを通り、日本にたどり着いたといわれています。「日ユ同祖論」が囁かれる理由として、日本の言語や風習、そして宗教儀式などにユダヤの痕跡が残っていることが挙げられます。

イスラエルと日本をつなぐ王家の紋章

広瀬:たとえば、天皇には「帝(ミカド)」という名称がありますが、これはヘブライ語で「ミガド=ガド族出身」という意味を持つと主張する人もいます。ガド族は12支族の1つです。

――そうなると天皇には古代イスラエル人の血が流れていると考えられますね。

広瀬:また、日本を代表する紋に菊の紋があります。天皇家の紋は十六菊花紋ですし、伊勢神宮にも菊の紋があります。パスポートにも使用されている日本の国章も菊の紋です。イスラエルの首都とされるエルサレムにあるヘロデ門にも菊の紋に似たマークが刻まれているんです。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像2
ヘロデ門(画像は「Getty Images」より)

 さらに、こんな逸話があります。イラン・イラク戦争の時、イラクのサダム・フセイン大統領が戦闘情勢に関する記者会見を行った際に、ヨーロッパのあるジャーナリストがフセイン大統領の身につけている指輪に日本の皇室に似た菊の紋が刻まれていることについて尋ねたんです。すると、フセイン大統領は「この紋章は、我が国の祖先が世界最古の文明を築いたシュメール王朝時代の王家の紋章です」と答えたというんです。

――中東と日本という遠く離れた土地で菊の紋が王家の紋章として使用されていたことは、実に不思議ですよね。そこに繋がりを感じます。

日本とヘブライ語の類似点。祇園祭、相撲、ソーラン節…

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像3
画像は「Getty Images」より

広瀬:「祇園(ギオン)」という言葉が古代イスラエルの「シオン」から来ているという説があるんです。

――京都・八坂神社の祇園祭といえば日本三大祭のひとつですね。

広瀬:祇園祭は疫病払いの祭りなんですが、古代イスラエルのソロモン王の時代にも疫病が流行らないように祈願した祭りがあったそうです。シオンはエルサレム地方の古い呼称です。

――祇園とシオンという言葉は似ているし、祭りの動機も似ていますね。

広瀬:言葉の関連性を調べるとおもしろいんです。まず相撲の掛け声「はっけよい、のこった」は、ヘブライ語で「投げつけろ、やっつけろ」という意味だとする説もあります。さらに、力士が取り組む前に塩をまいて土俵を清めますが、それはユダヤ的な習慣だという主張もあります。

――聖書の創世記に記されているイスラエル民族の父祖であるヤコブが天使と格闘したところが相撲のルーツだともいわれていますよね。

広瀬:つまり古代イスラエル人にとって相撲は神事だったと考えることができます。北海道に伝わる民謡のソーラン節の意味もそうだといわれています。ヘブライ語で「ヤーレン」は、「神を喜び歌う」という意味で、「ソーラン」は「一人で歌う者、独唱者」の意味になるとか。

――ニシン漁の時の威勢の良い掛け声の歌なのですが、本来は、ユダヤ人たちが荒波を乗り越えて神の導く約束の地に向かって船を漕ぐ際に歌ったのかもしれませんね。

秦氏と「日ユ同祖論」

広瀬:ユダヤ人たちが海を渡ってきたというのは実際にあったことだと個人的には思っています。『日本書紀』には、応神天皇14年に、弓月君(ゆづきのきみ)が朝鮮半島から多数の民を率いて渡来したのが秦氏の祖であるといわれています。弓月王国は、紀元前8世紀にイスラエル王国からアッシリアに連れ去られた10支族のうち、ガド族、ルベン族、マナセ族などが建てた国であるといわれているんです。

――秦氏の族長・秦河勝は聖徳太子のブレーンだったといわれています。日本の礎を作った聖徳太子の頭脳が秦氏だったことも興味深いです。

広瀬:日本にユダヤ人が渡った後に、女帝・推古天皇と摂政・聖徳太子の大和朝廷が形成され、日本は統一されたという考え方もあります。そういえば、『ムー』の三上丈晴編集長は、秦氏を熱心に研究しているハタニストとして有名ですね。

――私がお会いした時、自分のことを「ユダヤ人だ」とおっしゃっていました(笑)。


日本で復権したイスラエル王朝?

――古代、日本に渡ってきたユダヤ人らによって日本国家が形成されたのかもしれませんね。

広瀬:日本にはかつて約1万年も続いた縄文時代があり、のんびりと暮らしていたのです。そこに、いろいろな文化をもたらしたのが大陸から渡ってきた人たちだったのです。海外では、王朝が倒されて新たな王朝ができると、それまで支配していた王や家族、親戚、家臣は皆殺しになる。だから当時は、「日本に逃げれば安心」という伝説があったのではないかと思っています。つまり、新たな権力者から追われた人々が最後の安住の地を求めた先が日本だったのかもしれません。

――縄文時代は上下意識がなく権力支配もなく、争いもなかったので非常に平和だったとされています。けれど、海外から好戦的な人たちが渡ってきて、縄文時代が破壊されてしまい、支配者による搾取のピラミッド社会が出来上がってしまったのではないかと思います。

広瀬:海外からどんどんいろいろな人が渡ってきて、当時の縄文人に技術を教えたりしているうちに、王朝が出来上がっていったんでしょうね。出雲大社と伊勢神宮の神社は人種が違うといわれています。古代の出雲地方に存在したという出雲族の出雲神社。そして、渡来人の伊勢神宮という話があるのです。しかし、出雲族が渡来人によって滅ぼされてしまったことで伊勢神宮が日本の神社の頂点になったといわれています。伊勢神宮の周辺には、ユダヤのシンボル「ダビデの星」である「六芒星」がいくつも見られますよね。

――日本の神社の頂点である伊勢神宮がユダヤと関連があるというのは興味深い話です。

広瀬学プロデュース「日ユ同祖論」の金運上昇商品!超能力者S氏の波動入り!

広瀬:ここまでいろいろと「日ユ同祖論」の話をさせていただきましたが、今回はそれにちなんだ金運系の商品の紹介をさせていただきます。私がプロデュースした商品にSさんが波動を入れた商品です。

――広瀬さんの長年の友人であり超能力者で開発者の方ですね! Sさんは最近どうされているのでしょうか?

・S氏の詳細はこちらの過去記事

広瀬:忙しくていつも出張に行っています。Sさんは企業で化学製品の開発・研究を行っている科学者であり技術者なんですが、副業で本業の3倍ぐらい稼いでいます。株で稼ぎつつ波動商品も作っています。ものすごい能力者で、ロト7で57連勝しているんですよ。本当に信じられない!

――それはすごいですね!

広瀬:Sさんは波動の力を使って、大企業を相手に年間数億円の利益を上げている人物です。14年以上同じ活動を続けているのですが、それは何を意味するかというと、波動はこの世に存在するということです。

――Sさんの波動の力を使用したら結果が出るからこそ、大企業も長年使い続けるわけですね。

広瀬:『ムー』(2009年12月号)にSさんが開発した波動技術「パーフェクト超微細エネルギー」を使用した「風水装置」が掲載され、爆発的なヒット商品となりました。そこからSさんの技術はさらに進化して、今回は最新の波動技術「fr-PTB加工」を使っています。

 今回は備長炭をたくさん使った加工をしています。

※この備長炭から波動エネルギーが出ていることをご確認下さい。

※「fr-PTB加工」をしていると方位磁石が狂います。原因は不明です。

S氏(fr-PTB加工)波動・未踏科学
契約のブレスレット(fr-PTB加工)世界初!「伊勢神宮+エルサレム融合エネルギー」

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像4

広瀬:まずは、世界初“伊勢神宮+エルサレム融合エネルギー”を込めた「契約のブレスレット」を紹介します。伊勢神宮とエルサレムの2つの聖地のエネルギーが合体したブレスレットです。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像5
伊勢神宮(画像は「Getty Images」より)

――この商品には伊勢神宮の御神木を使用しているという証明書が付いているのですね。

広瀬:そうです。これは特別なもので普段は手に入りません。日本全国8万社の神社の中で最大の聖域とされているのが伊勢神宮ですが、その神域で生まれ育った杉は「神宮杉」と呼ばれ、中でも樹齢百年を超える御神木は滅多にお目にかかることができない幻の銘木とされています。伊勢神宮の社の木は、伐採が許されていないため、強風などで倒れた倒木のみを使用しております。その杉を特別な業者にだけ分け与えるのです。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像6

――神宮杉は非常に貴重なんですね。

広瀬:幸運にも貴重な「神宮杉」が手に入りましたので、風水の開運理論に則り、金運ブレスレットに仕立てました。金運の聖地とされる伊勢神宮のパワーを宿した「神宮杉」は、他の天然石を大きく圧倒します。

――神宮杉だけでも驚きですが、さらにエルサレムの石も?

広瀬:イスラエルの首都エルサレムは、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の聖地です。市内の城壁や建物は、「エルサレムの石」と呼ばれる石灰岩でつくられており、ピンクベージュの色をしています。「エルサレムの石」は、削って球体に加工し、ユダヤの星である「六芒星」のマークを刻んでいます。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像7
聖地エルサレム(画像は「Getty Images」より)

(※)エルサレムの石は、エルサレムから約10キロ離れた「ベツレヘム」で採掘。「ベツレヘム」はイエス・キリスト生誕の地として知られており、聖地として有名な場所。

――日本の神社のトップである伊勢神宮と聖地エルサレムのエネルギーが融合したブレスレットなら最強の金運パワーがありそうです。

広瀬:契約のブレスレットの“契約”は、「契約の箱」から取っています、契約の箱とは、神から与えられた十戒が刻まれた石板を収めた箱のことです。古代イスラエルのソロモン王の宮殿にあったといわれています。その後、四国の「剣山」に密かに隠されたという説もあります。

――剣山自体が巨大なピラミッドともいわれていますから、財宝が隠されていてもおかしくないかもしれないですね。

広瀬:この説を最初に唱えたのは、聖書・言霊研究家の高根正教という人です。剣山では毎年7月17日に、剣山本宮山頂大祭が行われます。この祭りは、剣山の麓から1995メートルの山頂を目指して「お神輿」を運んでいくというもので、そのお神輿の形状が、「契約の箱」にそっくりなのです。また、7月17日は、『旧約聖書』に登場するノアの大洪水で、ノアの方舟がアララト山の山頂に漂着した日だとされています。そして、1936年に実際に発掘調査も行われました。その結果、山頂の地中にアーチ状の空間や太陽石が見つかったそうですが、肝心の「契約の箱」を見つけるまでには至りませんでした。その後も調査は行われたそうなんですが、1964年に剣山一帯は、「剣山国定公園」に指定されたため、それ以降の調査は行うことができなくなりました。

――調査ができなくなるなんて、何かとんでもない秘密が隠されているとしか思えませんね!

S氏(fr-PTB加工)波動・未踏科学
エルサレムの石・(fr-PTB加工)「闇の動きを察知する心」

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像8

広瀬:次にご紹介する「エルサレムの石」は、10年に1度の大作です。これは、金運が上がる体質になるために、お金に対する欲望と執着を平均化して金運を上昇させるんです。

――お金に対する欲望や執着がある程度ないとお金を稼げない気もしますが……。

広瀬:それがまったくの逆なんです。本当の大富豪と呼ばれる人はお金に執着していません。大富豪ほど「時間とお金どっちが大事?」と質問されると「時間」と答える人が多いです。「欲と執着」を抜くことによってあなた自身の金運は上昇します。

――お金は追いかけると逃げるという話もありますからね。

広瀬:お金持ちになるといわれている「エルサレムの石」にはユダヤ大富豪のエネルギーが入っています。

――世界の超富裕層にはユダヤ人が多いですからね。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像9
エルサレム(画像は「Getty Images」より)

広瀬:世界の金融と産業を握るユダヤ財閥のロスチャイルド家は有名です。Google共同創業者のラリー・ペイジ、Facebook共同創業者のマーク・ザッカーバーグ、大手情報サービス会社「ブルームバーグ」の創業者で元ニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグなどユダヤ人が世界的巨大企業を経営して世界を動かしています。ユダヤ人は巨額の資本を持っていますからね。

――国を持たない流浪の民だったユダヤ人は嫌われていた金貸し業からスタートしたんですよね。

広瀬:それで金融業で財を成したのがロスチャイルドです。

――まさに成り上がりですね。

広瀬:ヨーロッパ人やアラブ人は金利を取るのは卑しいという価値観だったので金利を取らなかったのです。けれど、ユダヤ人は金利を取ったから儲かった。
ところで、私見では、会社は大きくなると、最終的に金融業になっていきます。楽天銀行、イオン銀行、GMOあおぞらネット銀行。そして、ソフトバンクとヤフーが出資した合弁会社の「PayPay」が提供するペイペイやフリマアプリ「メルカリ」が提供するメルカリペイといった決済システム。これらを見ても結局、金融システムを作ることが1番儲かることがわかります。

――銀行家たちが作った金融システムは、利子という無からお金を生み出す錬金術ですものね。

広瀬:それも金儲けの仕方のひとつなんですよ。ユダヤ人といえば、ユダヤ人脈もすごいです。商売は人脈が大事なんです。1兆円をポンと投資するなんて普通はできません。そういった大富豪人脈がユダヤ人にはある。巨額のお金を投資しなければ、GAFAみたいなでかい会社は作れません。

――いわゆる「闇の支配者」と言われる人たちなんでしょうね。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像10
画像は「Getty Images」より

広瀬:私はよく「闇の支配者」という言葉を使います。TOCANAの記事のコラムにもたびたび書いています。「『闇の支配者』じゃなくて、もっと具体的に個人名や団体を明かして下さい」というメールをいただくのですが、ぶっちゃけ、闇の世界に真実はありません。すべて推測です。なぜなら、「闇の支配者」は決定的な証拠を残さないからです。決定的な証拠がないのに、ある特定の個人名をだすと、名誉棄損、侮辱罪となります。皆さんも気を付けましょう。人からの情報を鵜吞みにしてうっかりSNSに投稿すると訴えられる可能性があります。芸能人らの裏話を暴露したガーシー元議員はなぜあのようになってしまったのかわかりますか?

――ガーシーは著名人を脅迫した疑いということで、逮捕されたんですよね。しかし、脅迫ぐらいでわざわざ警視庁が動いて国際手配までして帰国させたというのが疑問だとネット上では噂になっていますね。

広瀬:あくまで、推測ですが、「闇の支配者」の力を甘く見てしまった! その一言に尽きるかもしれません。「闇の支配者」は怖ろしい。ただし、Sさんは例外です。Sさんは「闇の支配者」の動きを逆手にとって株で儲けているわけです(笑)。

――「闇の支配者」を上回るSさん(笑)。

広瀬:Sさんは株のデイトレードを行う時、株価チャートを見ながら、「この奇妙な動きは、誰かが意図的に仕掛けている」ということを見抜けるそうです。信じられないでしょうが……。「闇の支配者」の動きが察知できれば、あなたも億万長者になれるのです。Sさんは、たった5分パソコンの前に座っただけで、株で2~3万円稼げてしまう確率が8割以上なんです。

――株を安く買って高く売るという見極めはとても難しいとされています。しかも、株も「闇の支配者」が操作したり、裏のシナリオを知っていたりするので、一般人はなかなか儲からない仕組みになっているとか。

広瀬:政治、経済、金融、教育、歴史、社会事件など、すべての情報には、裏と表が存在します。今後、情報が加速度的に普及する時代には、何がウソで何が真実なのかを見極めることが重要です。

――「闇の支配者」に騙されずに生き抜くためにも「エルサレムの石」を持って「闇の動きを察知する心」を研ぎ澄ませたいと思います! 本日はありがとうございました!

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像11
画像は「amazon」より

 昨年、11月30日に発売となった広瀬氏の新刊『AIに支配されたくなかったら「波動」を上げなさい』(ゴマブックス)は、20年以上「波動」に携わってきた広瀬氏の集大成となる大作だ。近年、AI(人工知能)の進化は著しく、このまま進めば10年から30年の間にAIが人類を超える「シンギュラリティ」が起こり、人間社会をAIが支配するという予想もある。では、AIに支配されないためにはどうすればいいのか。そのためには、現代科学では解明できない力を発揮することが重要となる。本書は、「2045年問題(シンギュラリティ)」を乗り越えるためのヒントが書かれており、反響を呼んでいる。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像12
画像は「amazon」より

 2018年の著書『非常識で最先端の幸せに成功する法則: 見えない力を120%活用する』(DNAパブリッシング)は、AmazonのKindleストア「自己啓発」と「倫理学・道徳」ランキングで1位を獲得。昨年3月に発売された『解明される 波動の真実』のKindle版も、ますます話題を呼んでいる。

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?の画像13
非常識で最先端の幸せに成功する法則: 見えない力を120%活用する

★こちらの書籍『非常識で最先端の幸せに成功する法則: 見えない力を120%活用する』
を購入すると、お得な特典プレゼントも!
 
特典1 無料PDF「金運の正体とは?金運上昇のテクニックを知る」
特典2 10%OFFクーポン券 オプティマルライフおもしろ通販 健康通販 共通
10%OFFのクーポンコードは無料PDF(金運の正体とは? 金運上昇のテクニックを知る)
の巻末に記載されています! 今回のク―ポンコードは「オプティマルライフのおもしろ通販 」、「オプティマルライフ健康通販」共通です。2つのサイトで使用できます。

不思議ジャーナリスト・広瀬学の特別コラム【第20回テーマ】

渋谷クロスFM2023年7月6日(木)放送
アリス矢沢透のなんでも応援団!
番組内に出来た新コーナー
「広瀬学の不思議な世界の都市伝説」

第1回 都市伝説 自身の著書

広瀬学著 『AIに支配されたくなかったら「波動」を上げなさい』
の中で書かれている、都市伝説についてしゃべりました。

※本稿はPR記事です。

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

【日ユ同祖論】天皇はユダヤ人、相撲、祇園祭、ソーラン節はヘブライ語起源!? 伊勢神宮の御神木とエルサレムの石を融合した最強金運アイテムとは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

スピリチュアル最新記事

脳と周波数のレベルが顔に出る?

スピリチュアル