約60mのラジオタワーが完全消失?!奇妙すぎる窃盗事件が発生=アメリカ

画像は「Getty Images」より

 今月初め、アメリカのアラバマ州ジャスパーにあるラジオ局のラジオタワーが一夜にして謎の失踪を遂げた。

 WJLX-AM(アメリカのラジオ局)のゼネラル・マネージャー、ブレット・エルモアは、2月2日の朝、造園作業員から信じられないような一報を受けた。

 その作業員は、200フィート(約61メートル)ほどの高さとなるラジオ局のタワーのメンテナンスを行なうために現場を訪れていたのだが、なんとタワー全体がそこにはなく、完全に消失していたというのだ。

 「金曜日、彼が電話してきて『塔が無くなっている!』と言い出して、『どういうことだ』と私が聞き返すと、『電線だらけで、もうないんです!』と言ったんです」とエルモアはWBRCに語った。

 エルモアは警察に被害届を提出したものの、タワーがすぐに回収される見込みはなさそうだ。

「今朝、私のブッシュホッグのクルーがタワーの現場に行きました。何らかの人達が建物からあらゆる機材を盗み出し、タワーのワイヤーを切断し、どうにかして200フィートのタワーを倒し、敷地から持ち去ったと思われます。現在、タワーを交換するための資金集めに奔走しているところですよ」

 一体、誰が古いタワーを盗んだのか、またどのようにして人目をはばかることなく持ち去っていったのか、この事件については今も謎のままである。

【関連動画】

【関連記事】Unexplained Mysteries

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, , ,

文=ZENMAI(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

ZENMAI(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

約60mのラジオタワーが完全消失?!奇妙すぎる窃盗事件が発生=アメリカのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング11:35更新