>  >  > 新年1月に日本沈没!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8

 専門家にも予測できずに多くの犠牲者を出した2014年9月の御嶽山(おんたけさん)の噴火は、おりしも登山ブームだった世の中に大きなショックをもたらしたが、2015年もまた例年になく火山活動の多い一年だったことは間違いない。5月の鹿児島県・口永良部島(くちのえらぶじま)の噴火を皮切りに、6月には長野県・浅間山で小規模な噴火が続き、9月には熊本県・阿蘇山が噴火した。また、神奈川県箱根町の大涌谷ではゴールデンウィークを前に火山性地震が増加して警戒レベルが引き上げられ、地元の観光産業に大きな打撃を与えたことも記憶に新しい。日本列島はやはり火山の活動期に入ってしまったのだろうか。そしてどうやら事態は急を要している。年明け1月にも日本で大規模な噴火と地震が起こるというのだ。


■エドガー・ケイシーの「日本沈没予言」はこれから?

michaelmcclellan1.JPG
エドガー・ケイシー 画像は「Wikipedia」より

 1945年に67歳で没したアメリカ人の心霊診断師、エドガー・ケイシーは20世紀を代表する予言者としても知られている。"リーディング"と呼ばれる、催眠状態での予言という独特のスタイルで未来予測などを頻繁に行い、今日残っているだけでもその予言は1万4000件にも及んでいるという。

 この予言の中には未来(予言した時点で)の日本に関するものも多く、その中で最も有名なのが「日本沈没予言」だ。当初、日本が沈没するのは1998年とされており、そうだとすればもちろんこの予言は外れたことにはなる。しかし予言研究家の間では時期の解釈が違っているのだという意見を持つ者もあり、“沈没”にはいたらなかったが2011年の東日本大震災を予言していたのだという指摘もあるようだ。

人気連載

封印されたトンデモ映画!! あのヴァン・ダムも自社商品“ユニバG”に出演させた大神源太とは?

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

ポール・オースターファンはなぜ“狂気の”ジャベスを知らないのか?

【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...

コメント

8:匿名2016年1月14日 22:53 | 返信

今日マグニチュード6.7の地震が北海道でありましたけど・・・

7:匿名2016年1月 2日 17:27 | 返信

地質学者に聞いたけど、まず余所のプレートが沈んでからじゃないと物理的にムリだって。何万年先の話だか聞き損なったけど、数千年単位ではないそうだ。

6:匿名2016年1月 1日 12:21 | 返信

そもそも、プレートが日本列島の下に入り込んでるのにどうやって沈没するのか?

5:匿名2015年12月31日 14:38 | 返信

とっくに日本沈没してるじゃん
国として

4:匿名2015年12月31日 01:26 | 返信

修正⁈笑う〜w

新たな解釈⁈笑う〜w

3:匿名2015年12月28日 05:47 | 返信

1998年の予言では 沈没したのは経済とかいってたよな だからもうおわってんだよ

2:匿名2015年12月27日 20:09 | 返信

はっきり言って記事が暗いんだよ。
負の想念が好きみたいだしね。恐怖を煽るのは悪魔の所業だよ。

1:匿名2015年12月27日 17:32 | 返信

こう言うネタは、毎日テレビで見かけるタレント同様に飽きた。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。