>  >  > 11月23日に巨大地震発生で日本列島分断!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント15

■スーパームーン前後2週間は危険

fukushimaquake_06.jpg
画像は「Thinkstock」より引用

 そして、今回の地震発生の大きな要因の1つはなんといっても「スーパームーン」だろう。「スーパームーン」とは、月が地球に最接近することで通常よりも大きく見える現象で、この際の月の引力が大地震を引き起こす可能性があるといわれている。そのため、スーパームーン前後、あるいは満月・新月前後には地震リスクが高まるとして科学分野でも研究が続けられているのだ。

 今月14日にはスーパームーンよりさらに月が大きく見える「エクストリームスーパームーン」が69年ぶりに訪れ、その前日、ニュージーランド地震が発生している。こうした「スーパームーン」と地震の相関については、トカナの執筆ライター百瀬直也氏が作製したリストをご覧いただければ明らかだ。(【エ】はエクストリーム・スーパームーン、【ス】はスーパームーン、【満】は満月、【新】は新月を示す)

・ 【新】1854/12/23 → (翌日)12/24 安政南海地震(M8.4)
・ 【新】1946/12/19 → (2日後)12/21 昭和南海地震(M8.0)
・ 【エ】1948/01/26 → (前日)1/25 フィリピン、パナイ島(M8.2)
・ 【新】1960/05/23 → (前日)5/22 チリ地震(M9.5)
・ 【新】1994/10/05 → (翌日)10/5 北海道東方沖地震(M8.2)
・ 【満】1995/01/17 → (当日)1/17 阪神・淡路大震災(M7.3)
・ 【新】2003/09/26 → (当日)9/26 十勝沖地震(M8.0)
・ 【ス】2005/01/10 → (2週間前)2004/12/26 スマトラ島沖地震(M9.3)
・ 【ス】2010/02/28 → (1日前)2/27 チリ・マウレ地震(M8.8)
・ 【ス】2011/02/18 → (4日後)2/22 ニュージーランド、カンタベリー地震(M6.1)
・ 【エ】2011/03/19 → (8日前)3/11 東日本大震災(M9.0)、(7日前)3/12 長野県北部(M6.7)、(同)3/15 静岡県東部M6.4、(5日後)3/24 ミャンマー(M6.8)
・ 【エ】2014/08/11 → (8日前)8/3 中国雲南省(M6.5)、(前日)8/10 青森県東方沖(M6.1)
・ 【ス】2015/07/31 → (3日前)7/28 ニューギニア(M7.0)
・ 【エ】2016/11/14 → (前日)11/13 ニュージーランド(M7.8)
・ 【エ】2016/11/14 → (8日後)11/22 福島県沖(M7.4) NEW


 今回の地震は14日のエクストリーム・スーパームーンから8日後に起こった。ここで注目して頂きたいのは、2011年3月11日の東日本大震災。ちょうど前回のエクストリーム・スーパームーンの8日前に発生していたのだ。この空恐ろしい一致は偶然と考えるにはあまりにもできすぎてはいないだろうか……。

コメント

15:ブラックサンタクロース2016年12月 2日 22:11 | 返信

2016年12月6日(聖ニコラスの祝日)に地震が起き、次の日には日本は分断される。

14:匿名2016年11月24日 00:59 | 返信

何が魔の水曜日だよ?

何も無かっただろうが?

起きたのは火曜だ
責任とれ

13:匿名2016年11月23日 20:20 | 返信

>>9

そうですね。私自身は何年もずっと読んできているから、矛盾だらけで信憑性がないことも分かっているし信じてもいませんよ。ただ自分の周りの知人は怖いからTVもネットも避けているにも関わらず人伝の誇張され過ぎた情報にとても敏感。それこそ不安を抑える薬が必要で、多少なり日常生活に支障が出るほどに。様々な震災を経験してきたからこそ、受け流す事ができない人が増えてきているように思います。情報の発信者はビジネスを優先し恐怖心を煽る。オカルトも行き過ぎれば外れましたでは済まないと思うのです。

12:匿名2016年11月23日 15:15 | 返信

馬鹿がこれほど多いとはwwwww

11:匿名2016年11月23日 15:13 | 返信

現実見てない夢見がちな奴やらオカルト好きが騒いでるだけ。
プアな根拠に喜ぶ低能馬鹿だろ?絶対に脳みそ足りてねーだろ?
んなの指定された日なんぞに起きる訳ねーし、
起きたらその噂が大好きちゃん達は間違い無く真っ先に
淘汰される側の貧弱人間だわwwww

10:匿名2016年11月23日 11:48 | 返信

>>9

>>9
なぜそこまで近代科学を盲目的に信じているんですか?

むしろ伺いたいのですが、地震や余震の予想すら近代科学ベースの予報は外しますよね?
天気予報ですら当たらない。その分野の最高権威が結集し、知見を出し合い、徹底的にロジカルな議論が行われても、です。
地震や天気予報に限りませんよ。医学だって、合理主義に則り処置をしても信じられないようなミスを連発するし、未だに人体の構造はほとんどよく分かっていないし、合理的な説明のつかない病気も溢れている。

近代科学というのはね、予防線なんですよ。
私たちは科学に則って判断した、と言えば言い訳になるからです。
あなたのように『科学的』と名のついた説明を受ければバカみたいに納得する、自称一般人より頭がいいと思い込んでいる無知な人々がいますからね。

一級の科学者が研究を突き詰めた結果、オカルトや宗教に走ってしまうのは、科学というものはオカルトや宗教と同じぐらい曖昧で捉えどころがないものだからなんです。
最近の論文に書かれてるものなんて、再現性がなかったりするから。STAPだけじゃない。
めんどくさくて皆検証したくないから、権威ある雑誌に掲載された論文を鵜呑みにし、それをベースに新たな研究を始めるからどんどん狂っていくのです。

あなたは科学が何か、分かっていない。
現場にいれば、現代の科学的な説明というのは、いかに頼るに値しない根拠であることが分かりますよ。研究者の言い訳、予防線です。

9:匿名2016年11月23日 08:20 | 返信

>>6

その根拠はどこにあんの?ちゃんとリンク載せて。
何度も言いますがたかが予言なので科学的根拠はないんだって。
それなのになぜわざわざこんなバカみたいな予言を馬鹿正直に信じるのか。それが理解できん。

8:匿名2016年11月23日 05:29 | 返信

この西川さんも若干文章がサラダっぽいね、どれ見ても。
予知は全てオカルトでFA。

7:nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員)2016年11月23日 01:04 | 返信

(少し修正)
 11/22は、早朝だったためか本当に死者がゼロだったならラッキーでしたね。少しヒヤヒヤしてニュースを見ました。その後は良い天気でした。私は時々、「M4程度でも自分がもし外科医だったら酷いことになるだろう」と思うため、「震災」と書いた部分は「大震災」に修正させて下さい。
 正確には今年の夏以後私は、「関東」のうち東京の狭い範囲でしか移動しておりません。その範囲で、2010年に7回以上経験した程度の危機感は一度も感じておりません。新宿駅東口の地下道では僅かに目眩のような感じがしたため、ひょっとしたらこれ以上建て増さない方が安全なのかもしれないと思った程度ですが、これは個人的感覚に過ぎません。
 月の角度異常については経験上、数時間~2日前が多いです。ただ、ひょっとすると異常の顕れ易い地域が地層の境目などに、比較的限局しているのかもしれません。「なゐふる」には書きましたが、2011/3/9夕方、千葉県柏市での月の異常が、3/10夕方の東京都府中市では戻っていました。いっぽう目眩や月の異常を、2010年夏頃に感じたのは、府中市内、真下に叩きつけるような雨や湿り気は柏市内です。
 最近東京ではやけに雨が多く、天気予報も外れがちでしたが、稀に見る機会のあった月はさほど大きくありませんでした。私の理論では、激しくない雨なら危険度が和らぎます。谷山浩子さんの「恋するニワトリ」を歌ってしまいました。もうこの件にあまり時間を割きたくありませんが、客観的データを並べて下さる姿勢は他の方の研究に役立つでしょう。話が長くなりますのでこの辺で失礼させて頂きます。

6:匿名2016年11月23日 00:52 | 返信

「魔の水曜日」予言を解釈し、世に広めた百瀬氏はここに来て「経験上南海トラフは起きない」と記載されていますが、予言した当の本人松原照子氏は随分前から2016年11月23日23時としっかり日時指定していますね。

世見「魔の水曜日に何かが起こる」宇宙からの大予言より
2016/11/23 23:00「世見」幸福への近道

今日23:00時に起きると伝えたいのでしょうか?

外れてほしいとおっしゃっていますがブログに目を通せば通す程、どうとでもなる内容ですし恐怖心を煽っているだけのように思えます。私自身は懐疑的ですが、周りの知人はとても怖がっていますね。

5:nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員)2016年11月22日 22:54 | 返信

あまり心配ないと思いますよ。
しつこいですが、東日本大震災の津波を肝心な時、肝心な場で
1.2010/9/5、誰でも無料の日本地震学会公式ML「なゐふる」で「すゑのまつやま」や「かぐや姫」等に言及、
2.2011/2/21, 3/10に生まれて1、2度めの宏観異常レポート掲示版への投稿で、高波や月の角度異常等を警告
したのは、世界で私だけです。私の投稿後、類似の投稿は3.11事後までありませんでした。他にも私は合計10件以上、2010年以後だけ、nisimiyuを含むアドレスも明記して、自他のブログ等に震災を事前警告していたのです。
 今年は夏頃に、裁判官ネットワークや「なゐふる」で実名投稿した通り、私は当面、関東で、大震災が2016年中に起きそうな異常は感じておりません。ご参考までに。ただ、関東以外の日本には出かけていないため、大震災の可能性は低いと思いますが判りません。他にも本物の体感者は多くいらっしゃるでしょうから率直に意見を述べ合い、お互い尊重して頂ければと思います。
 読者には一定の割合で、精神状態の不安定な方もいらっしゃるでしょうから、身近におかしな様子の人がいたら注意してあげ、悲観的な思い込みが激しいようなら警察を呼んで保護してもらって下さい。今朝も大したことなかったでしょう?決して早まらないで下さい。経験上はHPに公開した通り、規模が大きいほど、宏観異常も半年以上前から繰り返し、明確に感じられるようですが、最近は特に危機感を感じておりません。NZ地震やスーパームーンとの関連性は科学的根拠もあるでしょうが、原因となる潮汐力と、その土地固有の重力異常が合わさって初めて、震災級になるのでしょう。最近は宏観異常を感じていないため、医療技術の方に興味があります。毎年の避難訓練程度は必要ですが、震災については必要以上に囚われず、有意義に過ごして下さいますように。

4:匿名2016年11月22日 20:38 | 返信

またタイトルに【悲報】と付けて、この手の記事はどこまでこの手の記事のコメントにほぼ必ずw付けて茶化す連中か民族共のように不安にかられる人を茶化すのか?せめて【注意】とか【警告】とかに出来ないのか、これで取り返しのつかない被害になったら不謹慎では済まされない。

そもそも松原氏の魔の水曜日は条件が整った時に起きると言っており、その条件が整っていなかったので起こらない可能性もあるが、当日になるまで分からない。

3:匿名2016年11月22日 19:16 | 返信

イタリアって300人の死者について結局すぐ人のせいにするとかw
太古からあるように隕石が落ちたとか古代の核戦争とか何らかの災害で大勢の人類は死んできた。
特に災害は誰にも余地できないからしょうがないのに人のせいだもん。

そんなことより今年は地球に亀裂が入って原子爆弾が投下されるのだから要注意しておこう

2:匿名2016年11月22日 18:45 | 返信

いいかげんにせーや

1:匿名2016年11月22日 16:41 | 返信

再接近?最接近

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。