危険? 安全? 格安になる「バイアグラ」ジェネリックの知られざる真実とは?
2015年、バイアグラが安くなる! これは男性全員にとって朗報ではなかろうか。
勃起不全に劇的な効果があるバイアグラは、その効果に見合うかのように、大変に値段が高い。一般の病院で処方してもらうと、だいたい1錠25mg=1,300円・同50mg=1500円。もし仮に、1カ月続けて飲んだら4万円前後もかかってしまう。これが少しでも安くなってくれたらと願う中高年は数知れないだろう。少ない小遣いを切り詰め、飲み会の誘いを断ってバイアグラを買う、そんな涙ぐましい努力が巷のネオンには溢れているのだが――。
■正規品バイアグラのジェネリック医薬品がいよいよ!
ジェネリック医薬品をご存知だろう。薬局に処方箋を持っていくと「ジェネリックをお使いになりますか?」と言われる。ジェネリック製薬は特許の有効期間が切れた薬を別メーカーが安く作る製薬で、元の医薬品に比べて、効果は同じなのに安い。大まかにいって3割程度、モノによっては半額以下の値段で同じ効能の薬品が買えるのだ。
そして、2014年5月17日。世界売上1位の米国の製薬会社「ファイザー」社の持つバイアグラの特許が切れた。1998年の登場から現在まで、ファイザー社が独占してきたバイアグラの特許がついに切れたのだ。それとばかりに、国内メーカー各社がジェネリックバイアグラ、有効成分の名前から「シルデナフィル錠」(バイアグラはファイザー製シルデナフィル錠の製品名である)で発売を開始した。
先陣を切った東和薬品は、50mg1200円で飴のようになめて使う口腔内崩壊錠タイプを発売、価格以外でもバイアグラとの差別化を図った。他社もおよそ同価格でこれに続いている。病院によって値段に上下があり、実勢価格は900円前後。映画館の入場料金が大人から子供になったほどの価格破壊だ。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊危険? 安全? 格安になる「バイアグラ」ジェネリックの知られざる真実とは?のページです。バイアグラ、テストステロン、川口友万、ジェネリックなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
科学最新記事
人気記事ランキング17:35更新
- ・植毛手術を受けた男性の頭がヤバすぎる…まるでエイリアン
- ・【ちょっと閲覧注意】体内に「石灰化したサナダムシの卵」数百個
- ・片手が勝手に動く「エイリアンハンド症候群」が怖すぎる
- ・火星に“液体の水”が存在した証拠を発見! キュリオシティが古代の波紋を捉える
- ・木星の8倍の質量を持つ「恒星間訪問者」が太陽系を変えた?
- ・「人間が感じる最も激しい痛み」はアレだった! 男女を超えた共通の苦痛
- ・最恐の未踏峰「カイラス山」の謎! 時の流れと人体に異変?
- ・13歳少女がiPadの使いすぎで死亡!? 衝撃の真実
- ・壊滅的原発事故で出現した“地球上で最も危険な物体”「ゾウの足」
- ・「永遠の命を得るガチ技術TOP3」を発表! 超富裕層が模索