【和歌山】自殺者続出?遊び半分で肝試しをすると不幸になると噂の「山深き公園」の謎!!

【和歌山】自殺者続出?遊び半分で肝試しをすると不幸になると噂の「山深き公園」の謎!!の画像1


「首吊りはあったと聞いたことがあるよ。詳しいことはわからないけれども、“そういう場所”なんじゃないかって、みんな言うから俺もあまり近寄りたくはないなぁ」(地元商店主)

 和歌山県和歌山市・加太にある森林公園。またの名を、恐竜公園ともいうこの場所は、大手私鉄最西端の駅として知られている南海電鉄加太線の加太駅から約4㎞の山間部に位置し、その名が示す通り、恐竜や動物たちを象った子ども向けのオブジェが点在している公園だ。

【和歌山】自殺者続出?遊び半分で肝試しをすると不幸になると噂の「山深き公園」の謎!!の画像2

 高所に位置する立地を生かす形で、園内には展望台や展望デッキなども設置され、また桜や紅葉といった樹木も比較的豊富に植えられていることから、四季折々の自然が楽しめる。まさに「人と自然のふれあい公園」という名が相応しい憩いの場である。しかし、あくまでそれは、この公園が持つ「ひとつの顔」に過ぎない。この公園について「近寄りたくない」と冒頭で語った地元商店の経営者は、我々の取材に対し、眉をひそめた。


「…そりゃそうだよ。だって一応は公園なんだから、子ども連れなんかが行くだろ? でもな、写真を撮ったりすると、写っちゃうなんて言われていてね。うちも、(公園が)できたばかりの頃は、下の子どもが小さかったもんだから何度か行ったけども、そうこうしているうちにみんなが“あそこは出る”なんて言い出すもんだから、気持ちが悪くなってしまってね。もう、しばらく行ってないよ」


 真偽のほどは定かではないが、この森林公園を巡っては、これまで実に様々な噂話が、地元民の間で流布されている。

「公衆トイレで首吊りが起きた」

「入った途端に空気が重いのがわかる」

「自殺者の霊に呼び寄せられて死ぬ人が多い」

「肝試しをしている若者が、地面から伸びた白い手に足を掴まれた」

「真夜中に派手なジャージを着た中年の男が一人でバットを振っていた」

「恐竜の歯が折れているが、あれは首を吊った際にできたキズらしい」

 と、その内容は実に様々であるが、たしかにその異様な雰囲気は、いわゆる「公園」のものとは違った、“別の何か”の空気を醸し出している。当地が三段壁やブラックビル、旧・由良トンネルなどといった県内の有名心霊スポットと、その知名度において肩を並べているのも、どこか頷ける話だ。

関連キーワード:, ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【和歌山】自殺者続出?遊び半分で肝試しをすると不幸になると噂の「山深き公園」の謎!!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人