風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性

風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像2
風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像3

■時速180キロの中毒性

風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像4

 このアイディアは、Cern氏がとあるスタジオのイベントに出席した際「みんなを笑顔にし、なおかつ誰でも参加できるような面白い事をしてみよう」と考え思いついたという。それがこの顔面崩壊というわけだ。自分の思い描いたイメージに近づける為に、しっかりと照明をセットし、アシスタントがモデルの顔に強風を吹き付けながら撮影された。

風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像5撮影風景。画像は「Telegraph」より
風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像6
風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像7

 時速にして180キロの強風が容赦なく襲いかかる。彼らの歪んだ顔を見ていると、どんなゾンビよりもリアルで圧倒的狂気を感じる。しかしなんだろうこの何度も見てしまう中毒性は!

風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像8

■時速180キロの中毒性

風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像9
風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像10

 Cern氏は「このプロジェクトがヒットしたのも、芸樹的なエッセンスがあったからだと思います。皆がこの写真を見て笑うのは、彼らの顔が面白いからではなく、モデルの彼らも笑っているように見えるからなんだと思います」と記している。「正直にいうと、ここまでヒットするとは思ってもいませんでした。自分の国からより、海外からより評価を受けたのは意外でした」。

風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像11
風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性の画像12

 こうも人間の皮膚というのは柔軟に伸びるものだと感心してしまう。Cern氏は日々次のテーマについて模索してい中、人間の「食べる」という行為の面白さについて注目しているという。人の最も醜い行為は食べることそのものであると時に言われることもあるが、日々の中にこそ驚きが潜んでいるんだと彼はいう。

 Cern氏は「Blow Job」のヒット後、様々なユニークなシリーズを発表し続けている。それらは彼のウェブサイトで見ることができる。

(アナザー茂)

※本記事は画像の使用許可を得て掲載しています

関連キーワード:

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

風圧顔面圧倒的崩壊写真群像11連発 — 時速180キロの中毒性のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル