ついに2400年前の「アリストテレスの墓」が発見される! 20年謎を追い求めた男の執念が結実

■目標を追い求め、努力した末に成し遂げた快挙

ついに2400年前の「アリストテレスの墓」が発見される! 20年謎を追い求めた男の執念が結実の画像5画像は「GREEK REPORTER」より引用

「生誕の地では、死後もアリストテレスが尊敬されていたのでしょう。墓はよくメンテナンスされていた可能性がある」
「アリストテレスの墓でほぼ間違いありません。これは考古学上の画期的発見です」

 シスマニディス氏は、このように喜びを抑えきれない様子で語っている。

――人間とは、目標を追い求める動物である。目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。

 アリストテレスが遺したこの名言を地で行くようなシスマニディス氏の快挙に、最大限の賛辞を送りたい。約2400年前に死んだ偉大な哲学者は、いまどのような気持ちでこのニュースを聞いているのだろう。いつも歴史はロマンにあふれている。
(編集部)

参考:「GREEK REPORTER」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ついに2400年前の「アリストテレスの墓」が発見される! 20年謎を追い求めた男の執念が結実のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル