【激写! 心霊写真】プロの写真家が徹底検証…編集部に届いた首なし男の写真、そこに写るはグレイの正体か?
――それでは一体どういうことが考えられますか?
「僕は幽霊だの心霊写真だのは信じないスタンスなんですけど、うーん、これは困りましたね。偶然視覚的にそう見えたという感じなのだろうと思って来たんですが、これは確かに謎だなぁ」
――じゃあ、これは何らかのUMAとかですか?首なし男ってことですか??
「いやぁそんな非科学的なことはないはずなんですが。確かに写っていないのは確かなんですけど、姿勢の問題では……」、困惑気味に色々な姿勢を試すアナザー氏。その時だった、編集部に響き渡る声がしたのは。
■第二の可能性急浮上
「ちょっと、これ何ですか?これですよ!ちょっとアナザーさん、拡大してください。グレイだ? グレイだぁぁぁあああ!間違いない!!!」
声の主はUMAやUFO研究をしているライターB氏だった。打ち合わせに早めに来たらしく先ほどから検証の様子を後ろから見ていたらしい。その声に一同驚きながら、グレイだと指摘されたところを拡大してみると、確かにあやしげな白いものが写っている。画素数が低いので断言するのは難しいとするアナザー氏であるが、確かに言われてみるとグレイのようなものが写っている。
――しかもここにあるのはオーブですよね?この画面左下のものは。
「これはレンズの絞り羽根の形が出ているので残念ながらフレアですね。影の方向から見て右上に太陽があることを考えるとここにレンズフレアができるのは写真光学的にはおかしくないです。かつ、PowerShotG5は今からすると大きいですが、コンパクトカメラの一種、フレアなどを防止するフードがついていないのでこういうフレアが出やすいんです。グレイに関してですが、この建物内部に問題がありそうですが、なにか写り込んだという可能性は否定はできないですね」
B氏は拡大された白い影を見ながら、「なんだかこのグレイはちょうど横向きみたいな姿勢ですよね。これって自転車を押している人の真の姿が写っているんじゃないですかね?つまり、首ナシ男ではなくグレイを撮ってしまったんですよ!」
――確かに、アナザーさんそうなんですか??
「はっきり否定もできないし肯定もできないですね。画像検証をしても今回はなかなか有力な情報は分かりませんね。まぁグレイと言ってしまえばそれで話が終わるんですが、なんとも腑に落ちませんね」
その後数時間たっても結論は出なかった。しかし、当初首なし男だと思われていものの正体がグレイかもしれないという可能性まで出てきた。オカルトの検証としてはそれだけでも収穫である。筆者の皆様方も是非検証していただきたい。なにか情報があればコメント欄に書いて頂ければ幸いである。何事も信じるか信じないかはあなた次第である。
(編集部)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【激写! 心霊写真】プロの写真家が徹底検証…編集部に届いた首なし男の写真、そこに写るはグレイの正体か?のページです。アナザー茂、心霊写真などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで