超ショック! 全身が禿げてしまった“グロかわいい”無毛動物16選
2016.10.14 14:00
5. ヒヒ
画像は「WEREBLOG」より引用
お次は、ジンバブエの田舎町で発見されたという、うつろな目で何かを貪るヒヒ。
通常、ヒヒは250匹程度の集団で生活しているが、この野生の禿げたヒヒは1匹で行動していたという。毛もなければ友達もいない。何やら寂しい気分になってしまうのは筆者だけだろうか。
6. イヌ
画像は「WEREBLOG」より引用
打って変わってこのイヌは、「ペルービアン・ヘアレス・ドッグ」という犬種で、毛を持たないためにイヌアレルギーを持つ人々でも飼育することが可能だという。米オバマ大統領のペットとしても知られており、悲壮感どころか気品すら漂っている。なんと寒い日の散歩では、服を着せないと風邪をひいてしまうそうだ。
7. モルモット
画像は「WEREBLOG」より引用
もっこりした下半身と面長な顔。カバでもブタでもない可愛らしいこの生き物は、モルモットの人工改良種で「スキニーギニアピッグ」と呼ばれ、ペットとしても人気を博しているという。
8. ハリネズミ
画像は「WEREBLOG」より引用
そもそもハリネズミの針は毛が硬化したものであるため、無毛のハリネズミとは針を持たないハリネズミということになる。丸くなった姿は、少々大きめの焼きおにぎりのようで愛くるしさ満点である。こうなってしまった原因は不明だが、英国のレスキューセンターで手厚く保護されているようだ。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊超ショック! 全身が禿げてしまった“グロかわいい”無毛動物16選のページです。動物園、ハゲ、病気、遺伝子、マサコなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで