グーグルアースが捉えた南極の「巨大階段」! レンズの異常か? 超古代文明の遺跡か?

 多くの“不可解な構造物”が見つかっていることから、陰謀論界隈ではほぼ確実視されている「南極古代文明説」。つい先日、「南極ピラミッド」が発見されたニュースを報じたばかりだが、なんとまたしても人工物らしきものが発見されたとの情報が舞い込んできた。今度は、「巨大な階段」がグーグルアースに捉えられたというのだ! 陰謀論界隈ではすでに大きな話題となっており、「古代文明説」から「地球外知的生命体説」まで様々な憶測を呼んでいる。


■南極に「巨大階段」?

 英紙「Daily Mail」(1月10日付)などによると、問題の画像は陰謀論サイト「Godlike Productions」に匿名で投稿されたが、投稿者が座標など細かな情報を記載しなかったため、当初はフェイクとして相手にされなかったという。しかし今月9日、YouTubeチャンネル「secureteam10」の必死の努力により正確な座標が判明すると、爆発的な話題となったようだ。トカナ編集部でも座標を再検証したところ、たしかに階段らしきものが写っていることが確認された。

 それでは、問題の画像をご覧頂こう。(座標:68°54’57.42″S ,88° 1’49.92″E)

グーグルアースが捉えた南極の「巨大階段」! レンズの異常か? 超古代文明の遺跡か?の画像1画像は「Google Earth」より引用

 いかがだろうか? まさに“階段”としか思えない物体がハッキリと写っているではないか! しかし、ここで1つ問題が浮上した。階段にしては余りにも大きすぎるのだ。

 グーグルアース上で計測してみると、全長2.2km、幅500mもある。この階段の先に一体何があるのかは分からないが、これほど長大な階段が現実に存在するのだろうか?

グーグルアースが捉えた南極の「巨大階段」! レンズの異常か? 超古代文明の遺跡か?の画像2画像は「Wikipedia」より引用

 可能性の1つとしては、この階段の下に巨大な建造物が埋まっていることが考えられる。ちょうど、古代マヤ文明のピラミッドに備え付けられている階段のような役割を果たしているのかもしれない。それにしても規格外のサイズであることに違いはないが……。

 懐疑論者は「レンズの異常」や「雪の丘」ではないかと疑っているようだが、現在のところどの可能性も否定することはできない。真相解明には現地での実地調査が不可欠だろう。

■南極の巨大ピラミッド

 昨年10月、元ロシア軍人エウゲネ・ガブリコフ氏が、「南極大陸に存在する巨大ピラミッド」の存在を暴露したが、そのことを証明するかのように、昨年11月にも「南極ピラミッド」らしき建造物をグーグルアースが捉えたばかりだ。

 ガブリコフ氏によると、半世紀以上前ナチス・ドイツがすでに「南極ピラミッド」の情報を掴んでいたが、現在は米国が虎視眈々と狙っているという。というのも、次元転移装置など、宇宙人がもたらしたと思われる超古代技術が現在もピラミッドの中に眠っているからだそうだ。

 米国は2001年に南極のボストーク湖に眠っている古代遺跡の極秘掘削プロジェクトに乗り出し、先月もジョン・ケリー国務長官が南極を訪問、南極に眠るUFO基地や古代遺跡を視察したと噂された。

 真相は依然不明であるが、米国が南極に並々ならぬ関心を寄せていることは間違いないだろう。一体いつになったら全ての真実が明らかになるのだろうか……? 今はただ有力な続報を待つしかない。
(編集部)


参考:「Daily Mail」、「YouTube」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男が、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り...

2022.01.11 10:00ART
「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・レトリバーが、ツッコミどころ満載の封印映画...

2022.01.04 16:00ART
女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

※ 前編はコチラ!  元コンビニバイトの筆者は、まずこのレシートの内容を見た...

2022.01.03 18:00日本
12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

コロナ禍で一気に冷え込んだ日本経済。財布の紐はこれ以上ないほど固くなり、庶民は日...

2022.01.03 12:00異次元
神様に直接うかがって製品開発する大金持ちの「マロさん」の正体とは?運気が上がりすぎる波動商品も

神様に直接うかがって製品開発する大金持ちの「マロさん」の正体とは?運気が上がりすぎる波動商品も

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...

2021.12.20 12:00異次元

グーグルアースが捉えた南極の「巨大階段」! レンズの異常か? 超古代文明の遺跡か?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル