人間は将来、記憶力もホルモン機能も消失する…20万年後の「人類の進化5つの予想」が残念すぎる!

関連キーワード:

,

,

,

 人類の進化は止まらない。しかし永遠に人類が地球上に存在するとも考えられない。今回は、今後20万年の間に人類が経験するであろう進化過程の中から、選りすぐりの5つを紹介しよう。

■単一民族化

人間は将来、記憶力もホルモン機能も消失する…20万年後の「人類の進化5つの予想」が残念すぎる!の画像1画像は、「NATIONAL GEOGRAPHIC」より

 現在世界には196カ国が存在しており、多くの民族が共存することで多文化主義を形成している。しかしインターネットの普及により日々グローバル化が進み、世界の国境はほぼ無いに等しい。そのような状況下で異民族間での交流が行われ続けると、各々の民族性の特徴は徐々に失われ、単一の民族が多く存在する世の中が訪れるといわれている。今の世は人種差別が声高に叫ばれ、民族間での紛争が後を絶たない。単一民族化が進んだ世界には、人種の垣根を越えた平和な世が訪れるのかもしれない。

人間は将来、記憶力もホルモン機能も消失する…20万年後の「人類の進化5つの予想」が残念すぎる!の画像2画像は、「imgur」より

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ