【上祐史浩・激白インタビュー】空中浮揚のウソ、ロシア政府との裏取引と武器売買…! 今明かすオウムと麻原の真実!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

JY_7.jpg左:上祐史浩氏、右:深月ユリア(撮影:編集部)

――恐ろしい国ですね。現プーチン大統領もマフィアのようなものだと思いますか?

上祐  武器の扱いなどは日本とは大違いで、知らない人には驚きでしょうね。ブーチン氏も元KGB(ソ連国家保安委員会)出身ですが、彼個人というより国全体の性格・体制からして異なるのだと思います。アメリカにも「軍産複合体が政府を動かし、戦争を誘発している」という陰謀論がありますが、ロシアではそれどころか、ロシアからの独立を求めてテロを行うチェチェン共和国にロシア軍の武器がどんどん流れてしまい、大きな問題になったほどですから。


 なるほど、ロシアという“マフィア国家”と、オウム真理教の“ただならぬ関係”は確かに存在していたようだ。麻原彰晃という男の嘘と真実もハッキリした。そして今、上祐氏が過去のオウム事件を冷静に振り返りながら、社会との関係を再構築する模索のさなかにあることもわかった。では、そんな上祐氏は日本と世界の現状と未来について、どのような想いを抱いているのか? 怒涛のインタビュー中編に続く!
(取材・文=深月ユリア)


インタビュー中編はコチラ!(13日16時 配信予定)


上祐史浩
1962年、福岡県に生まれる。早大大学院理工学研究科修士課程を修了後、宇宙航空研究開発機構に入団するも、まもなく退職し、オウム真理教に出家。地下鉄サリン事件発生時にはモスクワに滞在、事件後に帰国し、教団のスポークスマンとなる。偽証罪で逮捕され、出所後「アレフ」代表となるが、麻原・オウム信仰から脱却し、2007年に脱会、現在は「ひかりの輪」(東西の思想哲学の学習教室)の代表。


★イベント情報★
『上祐史浩と観る宗教映像ナイト2017~年末特大号~』

創価学会にオウム真理教にSEX教団!
めくるめく宗教映像が大集合という宗教映像ナイト!
もちろん当日は大手教団だけではなく、エッジーでキャッチーな新興宗教映像も時間の許す限りバンバンご紹介!
公式動画、オフィシャル広報動画だけでなく、現地潜入映像も!
前回大好評だった、「ひかりの輪」代表の上祐史浩氏をゲストにお迎えしてのスペシャルな夜!
様々な宗教映像を上祐さんと楽しむまたとない機会をお見逃しないようご注意下さい!
他では見ることの出来ないマル秘映像コレクション、是非この機会にご堪能あれ!!
キミも歴史の生き証人となれ!!

【出演】
ニポポ(exトンガリキッズ)

【ゲスト】
上祐史浩(ひかりの輪代表/元オウム真理教信者)

【日時】
2018年1月8日 OPEN 18:30 / START 19:30

【場所】
Loft PlusOne West(ロフト プラスワン ウエスト)
大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-3 美松ビル3F
TEL:06-6211-5592
最寄駅:日本橋駅、なんば駅

【チケット】
前売り ¥2,000 / 当日 ¥2,500 ※要1オーダー(500円以上)

※詳細はコチラ
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/76919


fukatukiyuria.jpg

深月ユリア
ポーランドの魔女とアイヌのシャーマンの血をひき、魔女占い師・魔女優・オカルトライター・ホラー映画プロデューサーとして国内外で活動。深月事務所代表、TR総合探偵事務所で心霊捜査担当。最新刊『あなたも霊視ができる本』(文芸社)大好評発売中!

危険な宗教の見分け方

日本を代表するジャーナリストとの対談!

コメント

4:匿名 2018年8月4日 20:11 | 返信

上祐氏がまともになってよかったと思うよ、たぶん

3:匿名 2017年11月13日 14:27 | 返信

ロシアがチェチェンにも武器がだだ流れしたり、カルト宗教団体に普通に売ったりするような国ならプーチンは否定していたけどやっぱり北朝鮮にも普通に売ってるんじゃ…

2:匿名 2017年11月13日 03:28 | 返信

トカナの中でもトップクラスに面白い記事だった‼︎

1:トランプ大統領 2017年11月13日 01:50 | 返信

私もロシアとつながりがあると噂になっているが
確かにつながっていることはつながっているがキャラがつながっているという意味なだけだ。

オウムも、なんか私につながりがあるらしいが、事件と私は無関係だ。
指示したり考えたりしたことはない。人間が嫌いだから勝手に起こったのかもしれないが。
あんな効果のないくだらんテロしか出来ない低次元な宗教団体なら消えてもらった方がいい。
本当に日本生まれの人かと思うわ。イスラム国より使えない。
あんな低次元なテロでは映画化が難しい。ハリウッド映画に出来ない。残念過ぎる。
麻原はチョン公だし見た目も中身も使えないな。お前らよく信者やっていたと感心する。
チョンだから使えないのかもしれないが
そもそも信仰の自由なんてものがあるのがよくない。
迷信は毒だ!キチガイを生み出すためにあるようなものだ。
せめて憲法に犯罪を犯す危険な思想は禁止した方がいい。
くだらん宗教なんかあるから戦争が起きるんだろ!

今はオウムよりイスラム過激派が主流。いや元々イスラムが主流か?
あいつら過激派を見ていると趣味でやっているのだと感じる。
とにかく真面目ではないノリでやっている。イスラム国を名乗った割には国として
運営しようとはしていない。元イラクの国を動かしていた連中なのにだ。
ジハードというブラックジョークのために殺人を犯しているのだ。
一般のイスラム教徒もそうだ。アフガンの時のテレビ映像を見たのだが
戦争が始まった時、「これはジハードではないか?」とか喜んでいたぞ!
イスラム教徒はブラックユーモアによって動いているのがよく分かった。

どうせ日本の宗教も同じだろう。お前らブラックが好きだもんな。
歴史の中に垣間見えるブラックな出来事。
切腹もブラックかどうかを見極めるためにやっているし、なに愛ってなに?
愛があるから信長は人を皆殺しに出来るという意味で愛知になったのかと思うのだ。
愛の兜をかぶっている人も同じだ。あれがブラックでなくて何がブラックか?
現代だとブラックな学校で教育を受けた上にブラック企業に勤めるし
朝に飲んでいくコーヒーもブラックだろ!
おまいら、身も心もブラックに洗脳されているんだよ!

よって創価やオウムも同じブラックユーモアのために動いているんだと私は思う。

なに、イベントなんかやっているんだ!
チョンが創った宗教の集まりとか残念過ぎる。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。