【未解決事件】スウェーデン史上最強に謎の「集団失踪事件」が怖すぎる! 4人同時に消失、50年以上解決せず…!
【世界を震撼させた知られざる“大未解決事件” 完全紹介シリーズはコチラ】
1965年の夏、スウェーデンの港町で4人の男性が姿を消した。50年以上過ぎた現在でも、彼らの行方は杳として知れない。スウェーデン史上で唯一の未解決集団失踪事件をオカルトサイト「Mysterious Universe」からご紹介する。
■同時に姿を消した4人
1965年7月29日、スウェーデン南部の港町ヨーテポリ。この街に住む若い男性3人が突如として行方をくらませた。姿を消したのは地元の造船所で働くゲイ・カールソン(Gay Karlsson、当時22)、ヨーン・オロフ・ダールシュ(Jan Olof Dahlsjö、当時21)、シュル・オーケ・ヨハンソン(Kjell Åke Johansson、当時16)である。
この日、3人はキャンプ旅行に行く予定だったという。だがあいにく天候は雨。夏とは思えないほど肌寒く、とてもキャンプには向かない日だったという。しかし、3人はダールシュの兄の青いボルボPV444で出発したらしい。なお、3人とも運転免許は持っていなかった。それ以来、3人の姿を見た者はいない。
3人は時折軽犯罪に手を出す「悪ガキ」ではあったものの、真面目に仕事をし、家族や友人には気のいい青年であった。彼らが失踪する理由は見当たらず、現金や財産もすべてそのまま残っていた。特にヨハンソンは数カ月前に父親になったばかりで、家では妻子が帰りを待っていたのである。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【未解決事件】スウェーデン史上最強に謎の「集団失踪事件」が怖すぎる! 4人同時に消失、50年以上解決せず…!のページです。ミステリー、スウェーデン、銀行強盗、集団失踪事件、未解決事件シリーズなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで