「北朝鮮は超能力少年たちを拉致していた」脱北作家・金柱聖が激白! 北の幽霊、占い、神童…オカルト国家の実態とは?


■占い師に予見されていた脱北

「北朝鮮は超能力少年たちを拉致していた」脱北作家・金柱聖が激白! 北の幽霊、占い、神童…オカルト国家の実態とは?の画像4撮影=編集部

――金さんも占ってもらった事があるんですか?

金氏 はい。自分たちが居住している地域には、必ず占い師がいるものなんです。私の近所には盲目のおばあちゃんの占い師がいたんです。私はその方によく占ってもらっていました。

「今不況だけれど、いつになったらお金ができるのか?」とか、いろいろ占ってもらいましたね。そして、「この後、私の人生どうなるんですか?」と、占い師のおばあちゃんに聞いたら「あなたは家を離れる運命だ」と言われました。


――占いは当たっていたと思いますか?

金氏 だって、私は今、ここに来ているじゃないですか。もちろんこれは、脱北する前に占ってもらった内容ですよ。私は、家族や日本からも離れたし、北朝鮮からも脱出した。だから、結構当たっていると思います。


■霊感がある子どもを政治利用する北朝鮮

――今思い返してみると占い師の言う通りだったわけですね。

金氏 そうですね。それと、いわゆる神がかりのような状態になるような、霊感がある子どもっているじゃないですか。霊が乗り移っていろいろと教えてくれることを韓国では「シンネリ」と言って「神が降りて来た」という表現をするんです。そのような霊感があると評判の子どもの噂を聞きつけた朝鮮労働党が、その子どもを連れて行くらしいんです。


――特殊な能力を持った子どもたちを集めて何をやっていたんでしょう?

金氏 聞いたところによると、統制する側も占い師たちのアドバイスを受けて政治のやりとりや人事関係などを行っているそうです。だから、「霊的な能力がある子どもたちを育てて、党政治のために利用する」という話を聞いたことがあるんです。

 私の近所に不思議な力を持った女の子がいたんですよ。ある朝、父親が出勤する時、「もうちょっと私と遊んでいかない?」と彼女が言ったんです。父親は「遅刻するからダメだ」と言った。けれど、彼女は「今、行ってはダメ」と言って何とか引き留めようとした。でも、父親が彼女を振り切ってそのまま家を出ると、交通事故に遭ってしまったんです。

 結局その女の子は、お国のほうに連れて行かれましたけれどね。その女の子の両親の話によると、どうやら今は、国の中枢で霊的な能力を使って仕事をしているらしいです。ある時、酒の席で労働党幹部から聞いたのですが、そういった霊力のある子どもを集めていろいろな実験をしているらしい。

 幹部たちは不思議な力のある子どもたちを「神童」と呼ぶそうなんです。そして、神童たちに対していろいろな実験を繰り返すのです。たとえば、とあるお墓の前に神童たちを立たせて、土葬されているのは誰なのか当てさせるんです。あるいは、壁の向こうにいる人たちが男なのか女なのかなどといったことを透視させるそうです。で、いろいろ実験をやって結果が悪い子は送り返すんです。


――金正恩にもきっとお抱えの占い師がいて、これからの政治をどうするかもそれに頼っているというわけですね。

金氏 そういう噂もありますね。占い師かどうかはわかりませんが、いわゆる裏で彼を指示しているブレーンのような人物はいるでしょうね。
(取材・文=白神じゅりこ)

「北朝鮮は超能力少年たちを拉致していた」脱北作家・金柱聖が激白! 北の幽霊、占い、神童…オカルト国家の実態とは?の画像5撮影=編集部

■プロフィール 金柱聖(キム・ジュソン)
関西生まれ。韓国小説家協会会員。1970年代に朝鮮総連幹部だった祖父母と共に北朝鮮に帰還。同国の師範大学を卒業後、大学講師を経て、朝鮮文学創作社(作家同盟)、国家科学院情報科学通報室などに勤務。2009年に脱北後、韓国サイバー外国語大学日本語学課卒業、北韓大学院大学校社会文化統一修士課程修了。元北韓亡命作家センター事務局長であり、現在は社団法人「学んで分ち合う虹」の理事をしながら、脱北した青少年たちの支援活動、またテレビ、ラジオなどのメディアへ出演も行っている。近年では、日本でも北朝鮮関連のニュースにコメントを寄せるなど、活動の幅を広げている。

関連キーワード:, , ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「北朝鮮は超能力少年たちを拉致していた」脱北作家・金柱聖が激白! 北の幽霊、占い、神童…オカルト国家の実態とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル