「頭痛がたった2分で和らぐ」動画が海外で爆発的人気!「まるで魔法のよう」編集部も試してみたら…

関連キーワード:

,

,

 頭痛に悩まされている方々に朗報だ。たった2分で頭痛の辛さを和らげる方法があるという。この方法を紹介したYouTube動画は評判を呼び、コメントでも「軽くなった!」と大絶賛されているという。英「Mirror」が今月20日付で報じている。

※本記事は、「あくまでも一時的な対処法」を紹介したものです。頭痛は脳腫瘍などが原因の場合もあるため、激しい痛みが伴ったり、痛みが続く場合は専門医の診断を受けましょう。

「頭痛がたった2分で和らぐ」動画が海外で爆発的人気!「まるで魔法のよう」編集部も試してみたら…の画像1画像は「Mirror」より引用

 たった2分で頭痛の辛さを取り除く動画をアップしたのは、日常で使える様々な小技を伝える人気YouTubeチャンネル「Kamil’s View – Master your Life」だ。2012年にアップされた動画は評判を呼び、現在では400万回以上再生されている大人気動画となっている。

 その方法は実に簡単なものだ。動画の中で、Kamilは視聴者に「いくつかの質問に答えて下さい」と呼びかけ、次の3つの問いを投げかけてくる。

「頭のどこが痛いですか?」
「それはどんな色ですか?」
「どのような形をしていますか?」

 Kamilはこれらの質問を4度繰り返し、最後にこう尋ねる。「頭痛はもう消えていませんか?」と。

動画は「YouTube」より引用

 

「頭痛がたった2分で和らぐ」動画が海外で爆発的人気!「まるで魔法のよう」編集部も試してみたら…の画像2画像は「YouTube」より引用

 3つの質問に繰り返し答えていくだけで頭痛が和らぐ……にわかには信じがたい話だが、動画には「頭痛が軽くなった!」「頭痛が起きるたびにこの動画を見に来る」というような絶賛のコメントが並んでいる。頭痛持ちのトカナ編集部員にもこの方法を試してもらったところ、「不思議と本当に2分くらい繰り返した地点で痛みが消えた」「麻酔を打ったときのような感覚に少し似ているかも」とやはり絶賛していた。時間がたつと「少し痛みが戻った」ということなので、常に痛みを和らげたいならば、永遠に唱え続けるといいのかもしれない。いや、病院に行くべきだ。

 しかしなぜ、こんなことで頭痛が楽になるというのか? Kamil自身の解説によると、「頭痛の中には自分の心に原因がある場合もある」そうで、「質問によって脳は頭痛を認識するようメッセージを受け取り、それを解消するように働き始める」のだそうだ。

 パソコンやスマートフォンの使用が増えるにつれ、頭痛を訴える人もますます増加しているという。理屈はともかくとして、道具もなしにちょっとした時間で簡単に試せる方法なので、頭痛で辛いときに一度試してみる価値はあるだろう。

※本記事は、「あくまでも一時的な対処法」を紹介したものです。頭痛は脳腫瘍などが原因の場合もあるため、激しい痛みが伴ったり、痛みが続く場合は専門医の診断を受けましょう。

参考:「Mirror」「YouTube」ほか

TOCANA編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「頭痛がたった2分で和らぐ」動画が海外で爆発的人気!「まるで魔法のよう」編集部も試してみたら…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル