これは素晴らしいUFO画像です! 雲の中に隠れるUFOの“決定的証拠”が乗客によって激写された!

 またしても飛行機から奇妙な現象が撮影された。眼下に広がる白い雲の中に、謎のサークルが浮かび上がっていたというのである。UFO情報サイト「UFO Sightings Daily」が報じている。

■雲海に浮かび上がった白いサークル

 雲に浮かんだ不思議なサークルが撮影されたのは、2017年4月21日の午後1時30分頃のこと。撮影者はアラビア半島の都市アブダビから米サンフランシスコへと向かう飛行機に乗っており、目撃した場所はカナダ東部ケベック州の上空であったという。

これは素晴らしいUFO画像です! 雲の中に隠れるUFOの決定的証拠が乗客によって激写された!の画像1画像は「UFO Sightings Daily」より引用

 画像にはどこまでも続く白い雲海に、白い巨大な円の輪郭が盛り上がって浮かんでいる様子がはっきりと写されている。撮影者は正体を知りたいと思い、最近になって民間のUFO調査団体「MUFON」に画像を投稿した(Case No. 94608)。

 

これは素晴らしいUFO画像です! 雲の中に隠れるUFOの決定的証拠が乗客によって激写された!の画像3撮影者がアップした撮影場所を示す画像。カナダ・ケベック州の北部。画像は「UFO Sightings Daily」より引用

■正体は?

 おなじみ「UFO Sightings Daily」の主催者スコット・ウェアリング氏は、このサークルをUFOのものに違いないと断言し、UFOが雲の中に隠れている可能性を示唆した。また、ウェアリング氏によると、2006年に米シカゴ・オヘア国際空港で巨大なUFOが目撃された折には、UFOが通り抜けた後、雲に大きな穴が丸い穴が開いている様子が目撃されたという。今回撮影された白いサークルも円盤状のUFOが通り抜けた痕跡なのかもしれない。

 また、円盤ではなくリング状のUFOという可能性もある。黒い巨大なリング状のUFOが、過去にロシアやイギリスで目撃されているのだ(詳しくはこちら)。だが、このリング状UFOは条件を整えれば人為的に作ることも可能な自然現象ともされている。ただ、地上で作られたリング状の空気の渦が雲にまで影響を及ぼすとは考えにくい。また、火山の噴煙でこのようなリングが形成されることもあるが、ケベック州にはそれらしき火山は存在しない。

2000年にイタリア・エトナ火山で撮影された白煙のリング。動画は「YouTube」より引用

 飛行機の窓から目撃された巨大な雲のサークルの正体は一体何なのか? UFOか、はたまた自然現象なのか。いずれにしろ不思議な現象なのは間違いない。

参考:「UFO Sightings Daily」「MUFON」「YouTube」ほか

文=編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
西日本の某所に超厳格な“セックスの伝統作法”を受け継がれていた場所が存在!

西日本の某所に超厳格な“セックスの伝統作法”を受け継がれていた場所が存在!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  世の中には実に様々...

人気連載
あなたが「モテない本当の理由」がわかる4択占い! 会話下手、自分好き、個性なし… Love Me Doが容赦なく指摘、モテ指南も!

あなたが「モテない本当の理由」がわかる4択占い! 会話下手、自分好き、個性なし… Love Me Doが容赦なく指摘、モテ指南も!

■モテない理由 「公園で、子どもたちが何かを見て『仲良し...

これは素晴らしいUFO画像です! 雲の中に隠れるUFOの“決定的証拠”が乗客によって激写された!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル