「バイオレンスに生きる」公務員が次々豹変=インドネシア
「バイオレンスに生きる」真面目な公務員が次々と豹変中! 超過激イスラム活動家激増の裏にある陰謀とは!?=インドネシア
英紙「Daily Mail」(11月19日付)は、インドネシアで極秘に進められていた「ある計画」が発覚したことを伝えている。
■指導者が非イスラム教徒に対する暴力行使を奨励
今年5月、インドネシア第2の都市・スラバヤで起こったキリスト教会を狙った同時自爆テロは、日曜礼拝に訪れた多くの尊い人命を奪った。同国では過去10年で最悪のテロ行為で、国際社会からも糾弾されており、世界最大のムスリム人口を誇るインドネシアを、再び宗教的寛容をめぐる論争の渦中に放り込んだ事件として記憶に新しい。
すでにキナ臭くなりつつあるこの国で、戦慄の事態が進行しつつあるようだ。

今年7月、インドネシア国家情報庁(BIN)は、スラバヤでの連続爆破事件を受けて、国内にある約1,000のモスクを立ち入り調査した。すると、ジャカルタ近郊にある41カ所のモスクでは、礼拝に参加する信徒に対して「イスラム改革主義」を掲げ、教義の中で非イスラム教徒に対する暴力行使を推し進めようとしていることが明らかになったという。
なにより憂慮すべきは、これらのモスクへ通う教区民のほとんどが、首都ジャカルタの政府省庁に勤務する、ごく普通のマジメな公務員ということだ。イマーム(イスラム教の礼拝をつかさどる指導者)たちは、インドネシアでは少数派とされるキリスト教、仏教、ヒンドゥー教の非イスラム教徒を攻撃せよとけしかけているらしい。
また、一部の聖職者はISへの忠誠を誓うために、シリアや昨年勃発し戦闘終結したはずのフィリピン南部のミンダナオ島のマラウィでの「聖戦」に備えるように説教しているという。

「恐ろしいことです。彼ら政府職員たちが、この国を回しているわけですから。我々は、なんとしてもこれを阻止しなければなりません。インドネシアで、国民同士が争うなんて絶対に許されません」(インドネシア国家情報庁報道官ワワン・プワント氏)
関連記事
- 人気連載
「口が軽すぎて絶対に信じてはいけない人の手相」をLove Me Doが暴露! 秘密を打ち明けると大惨事… 関わる前に要チェック!
【手相】秘密を打ち明けるべきではない人の手相 今回は、...
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
「バイオレンスに生きる」真面目な公務員が次々と豹変中! 超過激イスラム活動家激増の裏にある陰謀とは!?=インドネシアのページです。イスラム教、インドネシア、差別、佐藤Kay、運動、IS、ムスリム、モスク、暴力などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【緊急】本気で人を呪える「魔法の杖」絶賛販売中!!
- 超海外
- Qアノンを生んだ陰謀の父「ビル・クーパー」の陰謀論
- 超科学
- 「“新ワクチン”による死亡率は、新型コロナの死亡率より高い」仏大学研究
- 超異次元
- 「現代のノストラダムス」クレイグ・ハミルトン・パーカー“2021年の予言”
- 芸能
- 福原愛の不倫報道に中国人13億人が激昂!「親衛隊が過激化…」
- 超刺激
- ペニスが感電して“腐ったバナナ”になった少年
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 本当に使える「波動グッズ」3つを専門家・広瀬学が徹底紹介!
- イベント
- “ストリートアート”の正体に迫る超濃密な講義イベント
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕