【未解決事件】世界で最も恐ろしい「家宅侵入殺人事件」10選! 一家惨殺、放火、強姦…自宅も安息の地ではない!
■フードをかぶった放火犯(米国)
2013年12月10日、イオナ・デイビスはオハイオ州クリーブランドにあるアパートメントで7歳と2歳になる2人の姪のベビーシッターをしていた。そのアパートメントはもともとは1軒の家であったが、後に4部屋の物件に改装されたものであった。
夜9時35分頃、フードをかぶった男が突然アパートに侵入し、イオナを浴室に閉じ込めた。しばらくすると、煙の臭いがしはじめたので、イオナは浴室の鍵を壊し、救急隊に電話をするために隣のアパートメントに走った。現場に急行した警察は、寝室で2人の女の子の遺体を発見、死因は煙を吸い込んだことであった。
犯人がイオナを浴室に閉じ込めた後で、家に火を付けた理由は不明で、家や住んでいる住民にこれといったトラブルはなかった。警察の記録では、この家に出動したことが一度だけあり、それは2008年に殺された姉妹の母親であるサシャナ・フレイがアパートの前で銃を突き付けられて強盗にあった時だ。この放火殺人事件の犯人は今も見つかっていない。
(文=三橋ココ)
※ 後編はコチラ(13日20時に配信予定!)
参考:「Listverse」、「Houston Chronicle」、「KHOU 11」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【未解決事件】世界で最も恐ろしい「家宅侵入殺人事件」10選! 一家惨殺、放火、強姦…自宅も安息の地ではない!のページです。殺人、銃、三橋ココ、放火、世田谷一家殺害事件、家宅侵入などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで