ある地域でのみ「真実」だと語り継がれている事象5選! ピザは野菜、“青”は存在しない…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

 いま自分が住んでいる地域では“常識”でも、場所が変われば“非常識”になりえるケースがある。今回は、とある地域でのみ“真実”だと語り継がれている事象をご紹介していこう。


■ニューメキシコ州で“冥王星”は惑星

1902_sinjitu_01.jpg画像は、「WIKIPEDIA」より

 2006年4月に「国際天文学連合(IAU)」が、冥王星について「惑星と呼ばれる基準を満たしていない」という見解を発表。冥王星は惑星から、“準惑星”という区分に分けられることになった。

 しかし2007年、アメリカ・ニューメキシコ州がこの見解に反対する意思を発表。なんと議会は冥王星の発見が報告された3月13日を「冥王星の日」と定め、「冥王星がニューメキシコの上空を通っている間は惑星として扱う」という法律を決議した。ニューメキシコは、冥王星の発見者であるクライド・トンボーが後半生を過ごした土地。クライドに敬意を込めて法を決議したものと思われている。しかし実際のところ軌道上の関係で、冥王星がニューメキシコの上空を通ることはないそうだ……。

1902_sinjitu_02.jpg画像は、「WIKIPEDIA」より
人気連載
日本人はナゼ名誉白人なのか、歴史の裏で暗躍した死の商人と全員ゴルゴ13な特殊部隊ベイリーズ騎士団の大活躍

日本人はナゼ名誉白人なのか、歴史の裏で暗躍した死の商人と全員ゴルゴ13な特殊部隊ベイリーズ騎士団の大活躍

【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...

人気連載
あなたの「近寄り難さ」がわかってしまうドキドキ4択診断! 友達を失わないために… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの「近寄り難さ」がわかってしまうドキドキ4択診断! 友達を失わないために… Love Me Doの当たるアドバイス!

■周囲が感じる、あなたの“近寄りがたさ” 「“自分へのご褒...

コメント

4:イスラームでは 2019年2月12日 16:49 | 返信

🔴ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

🔵 諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。

🔵 このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

🔴 1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

🔵 2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

🔴 3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

🌍((( イスラームの真実性の証しでは ))) 👇

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

3:匿名 2019年2月10日 00:21 | 返信

だいたいさぁ、天と海の王の外の太陽系の最果てを回るお前は冥界の王だとか持ち上げといてさ。
冥王星海戦とかどうすんだよ。
今更「お前準な準、惑星じゃないから」はねぇだろよ。

2:匿名 2019年2月9日 18:48 | 返信

ヒンバ族の夫婦が持つ荷物は家財道具の全てか?

1:匿名 2019年2月9日 18:09 | 返信

日本でも、スイカは野菜に分類される。
ちなみに、イチゴも野菜だ。
この記者は知識がない。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。