【衝撃映像】道路に男が突然出現、交通事故に遭う恐すぎる瞬間! 瞬間移動か、タイムトラベラーか… 世界レベルで議論に発展!=中国

画像は「Daily Star」より引用

 それにしても、この人物は一体どこから現れたのだろうか? 動画を見返してみても、白い車にはねられて転倒する瞬間まで、その姿はどこにも映っていない。まるでタイムトラベルか瞬間移動で道路の真ん中に姿を現し、不運にも事故に遭ってしまったようではないか。なんともぞっとする映像である。

 だが、動画につけられたコメントの中には、左から割り込んできた白い車の動きのせいで、左側から歩いてきた人物の姿が隠されているだけではないかという指摘もある。動画をよく見ると、事故現場は横断歩道だったことがわかる。この人物は横断歩道を左側から右側へと渡ろうとしていた途中、白い車にはねられたと考えることもできそうだ。ぶつかった瞬間までカメラにその影が映っていないのは、白い車の変則的な動きによりたまたま隠れていただけかもしれない。

 運転免許を持つ身としては、道路上にどこからともなく人間が現れて事故に遭ってしまったという見方より、荒っぽい運転をする前方の車両のせいで歩行者が見えなかった……と考える方がはるかに恐ろしい。この動画で実際に事故を起こしたのは前方の白い車であったが、少し間違えればカメラの車がこの人物と衝突していた可能性もあるのだ。

 その原因が何らかの怪奇現象なのか、それともただの錯覚かはさておくとしても、日頃から安全運転を心がけるべきだと教えてくれる、非常に恐ろしい動画であるのは間違いない。
(編集部)

参考:「Daily Star」、「YouTube」、ほか

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ