本場イギリスのフリーメイソンのパーティーに何度も潜入! 女性ジャーナリストが秘密結社の“知られざる実態”を暴露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
画像は「United Grand Lodge of England」より引用

 世界各国において政財界の著名人が数多く加入し、「世界支配を企んでいる」という陰謀論も囁かれる秘密結社「フリーメイソン」。事実上の総本部はイギリス、ロンドンのグランドロッジである。実際、筆者も以前グランドロッジに潜入したことがあるのだが、昨今では週末になるとグランドマスターが観光客相手にロッジを案内する無料ツアーを催したり、建物の一部をファッションショーのために貸し出すなど、秘密結社的な要素は薄れているようだ。

 そして今回、筆者は現代フリーメイソンの実態を把握するため、ロンドン在住のジャーナリスト、チカコ・オオサワ・ホロウィッツ氏の一時帰国に合わせてインタビューを敢行した。フリーメイソン主催のパーティーに複数回参加した経験もあるというチカコ氏。気さくでありながら博識、かつ知的な雰囲気の漂う女性である。彼女は、いったいどのような真実を語ってくれるのだろうか?

■フリーメイソンはもう秘密結社じゃない!?

――グリーンのポップな髪型が素敵ですね!

チカコ・オオサワ・ホロウィッツ氏(以下、チカコ)  イギリスはポップカルチャーの発祥地です。特にロンドンのカムデン地区はパンクの発祥地として有名で、グリーンの髪色やモヒカンの方など当たり前のように沢山いますよ。

――そもそも、チカコさんはイギリスではどのような分野の取材をされているのですか?

チカコ  主に文化・芸術ですね。ユリアさん(=筆者)のような政治ジャーナリストの方はさまざまな利権が絡んで、ご苦労も多いのではないでしょうか? 詳しくはお話できないのですが、毒をもられて暗殺されかけるというような話は、イギリスのジャーナリストたちからも実際に耳にしますので。

――!! 突然恐ろしい話ですね。やはり、そのようなケースはあるのですか……。では、さっそく本題に入りますが、本場のフリーメイソンが主催するパーティーにご参加されたのですか?

チカコ・オオサワ・ホロウィッツ氏

チカコ  はい、何度も参加しました。どなたでも、メイソンリーの招待さえあれば参加できますよ。大抵は有名ホテルで開催されます。会員でない方も参加されるので、パーティー中に結社の儀式などの秘儀を見せることはありません。二部構成になっていて、一部がグランドマスターによるフリーメイソンの歴史についてのセミナー、そして二部がパーティーというイベントもありました。

 基本的にドレスコードは、女性はドレス、男性はタキシード。お料理は3コース(前菜、メインディッシュ、デザート)ですが、パーティーに参加される方々が全員セレブなお金持ちという訳ではありません。ただ、みなさん本当に良い方々でした。今はお陰様でメイソンリーの知人が10数人はおります。その方々が世界征服の陰謀を企んでいるとは思えませんね(笑)。

コメント

7:匿名 2019年3月1日 18:23 | 返信

こういうの上層部の罪は重いけど上層部のみが悪いかというともちろんそうではないよね?
上層部を支えるのはもちろん無数にいる下っぱ連中であり、彼らが「俺一抜けた」と脱退すればいいだけだよね?そのとき周りの連中も一緒に脱退すればなおよし。
脱退すれば厳しい罰則(たとえば銃殺されるとか)があるなら別として、「脱退すれば神様(もしくは悪魔)の罰を受けますよ?」等とわけのわからぬ脅し文句を受けているだけならばさっさと脱退してもらってもけっこうだ!
でも彼らはお辞めにはならない、掲示板などに引きこもって悪口を書くだけで一向に止めようとはしない。
何故か?本当はただの依存性だからだ、自分で考えるとか行動するとかまったくできやしない。誰かに考えてもらわねば行動ひとつできはしない。ただ世間体だけを心配し、辞めたらもはや関係ないのにそこの組織の目をやたらと気にする。だから辞められない。

これ、カルトの組織に限らず、宗教だったり、会社だったり、病院だったり、あるいは国家公務員だったりする。
嫌ならさっさと辞めればいいだけなのに無数の言い訳を考えて、「辞めたら家族はどうなる?」とか「世間の目は?」とどうでもいいことを気にする。

だったら一生そこにいれば?

6:匿名 2019年2月28日 20:55 | 返信

どんな組織でも下っ端ほど逆にカモフラージュするよね!

5:匿名 2019年2月28日 18:52 | 返信

フリーメイソン自体には何も感じないけど
このライターとジャーナリストもどきの2人ともがとにかく胡散臭い。
こういう胡散臭い記事の出し方は感心しないなぁ 
ていうか顔出ししない方がいいね。きっしょ

4:匿名 2019年2月28日 18:28 | 返信

※3
やっぱり(笑)
彼女のビデオクリップ、ピラミッドが何度も出てきたり、やたらに片目だけを強調してみたり、影絵の狐のような形を作ってみたり、悪魔の儀式を思わせるような場面が出てきたりとあからさまですもん(笑)

3:匿名 2019年2月28日 16:56 | 返信

※2
芸能界の胴元は彼等。ザックリ言えば3Sにまつわる胴元は彼等。

2:匿名 2019年2月28日 16:45 | 返信

コメ書こうとしたら同じことを考えている人がすでにいた。
私も某有名カルト教団の下っぱ階級の人たちと仲良くさせていただきましたが、あの人たちは極めて“普通”の人たちです。S価もそうだと聞くし、その他すべてもまたそうなんだと思います。
ただこういう人たちに共通することとして、『本当のことは何一つ知らされていない』ということです。上層部が何者であり何をしているかまったく知らないのです。
したがってこのような種類の人たちが本当のことを知ると極めて凶悪なアンチへと変貌します。ネット上にはカルト宗教に騙された被害者の会的なものが常に乱立しています。
しかしながら、「騙す方も悪いが騙される方もまた悪い」ということに気がつかないといつまでも脱皮なんてできません!

あと、きゃりーぱみゅぱみゅはやっぱりフリーメーソンなんですか?(笑)

1:匿名 2019年2月28日 16:32 | 返信

ほとんどの宗教で末端信者は善良なんだよ。そこを理解しなきゃ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。