ルーマニアの呪われた森「ホィア・バキュー」に潜む10の謎! 幽霊・UFOの目撃多発、不気味な笑い声、恐怖の視線… “何か”がいる!
2019.03.01 10:00
ルーマニア北西部、大都市クルジュ=ナポカの東に位置するホィア・バキュー・フォレストは、「呪われた森」として有名な場所だ。そこでは様々な怪奇現象がたびたび報告されており、幽霊やUFOの目撃も絶えないという。また、地元には200匹もの羊の群れが突然消えたという伝説が残っているそうだ。今回はこのホィア・バキューで起きた不思議な現象や噂をご紹介する。
1. 幽霊の目撃
ホィア・バキューでは幽霊の目撃が絶えない。不気味な影や怪しげな光が目撃されているほか、多数の心霊写真が撮影されている。噂によれば、かつて森の近辺で農民が虐殺されるという事件があり、その霊たちが今も森の中をさまよっているということだ。
2. UFOの出現
幽霊だけでなく、UFOも多数目撃されている。ホィア・バキューの中には、なぜか木が全く生えていない場所があるのだが、その空き地はUFOの目撃スポットとされている。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ルーマニアの呪われた森「ホィア・バキュー」に潜む10の謎! 幽霊・UFOの目撃多発、不気味な笑い声、恐怖の視線… “何か”がいる!のページです。ルーマニア、UFO、超常現象、森、ホィア・バキューなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで