人はみな“魂の契約”を締結してから生まれてくる!? もし「やり遂げるべき課題」を履行できなかったら…

人生はよく旅に喩えられるが、ただの旅行であれば、プランをあらかじめ決めるのも、行き先だけ決めて気のむくままに行動するのも当人次第だ。しかし、この比喩そのもの、つまり「人生の旅路」について考えると、我々にはこの世に生を受ける前から、実に詳細な“旅程表”が提示されているのだという。それに納得して、サインをした者だけがこの世に生まれてくるというのだ。
■すべての者は“魂の契約”を結んで生まれてくる
忙しい日常を送っていると、ややもすれば自分の人生の全体像を見失いがちになるだろう。いったい自分は今、なぜここにいて、こうした仕事をしているのか?
それは基本的には“自分で選んだ道”ということになるが、あるスピリチュアルな言説によれば、我々はこの世に生まれてくる直前、詳細な人生の“旅のプラン”と、やり遂げなければならない“ToDoリスト”を提示され、それに合意してサインしているのだという。そう、我々はこの世に誕生する前に、すでに“魂の契約”を済ませているというのである。
オルタナティブ系メディア「Freak Lore」の記事では、我々が生前に締結しているという“魂の契約(soul contract)”について解説している。自覚の有無にかかわらず我々全員に、人生でやり遂げなければならない課題があるというのだ。

しかし、どうしてその“ToDoリスト”を完遂しなければならないのか? それは“意識レベル”の向上のためである。果たさねばならない課題の数々を人生の中でやり遂げた時、より高い意識レベルの存在に変われるということだ。
“ToDoリスト”の内容は人それぞれ異なるのだが、この“魂の契約”についてわかっていることがいくつかある。それは下記の5つのことだ。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊人はみな“魂の契約”を締結してから生まれてくる!? もし「やり遂げるべき課題」を履行できなかったら…のページです。魂、仲田しんじ、人生、誕生日、旅程表、ToDoリスト、契約などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
スピリチュアル最新記事
人気記事ランキング05:35更新
- ・アメリカ先住民の神「カチナ」とは?
- ・「魔の3年間」の仕上げに行うべき“厄落とし”!最高の2026年を迎えるために必要なこと
- ・2026年、“魔の3年間”の終わりに世界のルールが変わる — まだ間に合う“下剋上を果たす方法”とは
- ・ホピ族の予言「赤い帽子の男」とは!?
- ・【ホピ族の予言】終末の世界を修復する「スターチルドレン」
- ・ドゥーギンの娘爆殺は生贄! 真犯人をジェームズ斉藤が暴露
- ・『やりすぎ都市伝説』放送作家が「サイキック投資」で莫大な利益を得ていた!
- ・たつき諒『私が見た未来』の予言、地震・津波の直撃場所は?
- ・予言者「トランプの“真実の瞬間”が近い」
- ・貧乏からお金持ちへ、負け組から勝ち組へ、一発逆転の裏技を悟り系霊能師が伝授!
