酢と塩だけであなたの家の中にある「負のエネルギー」を発見する方法! 簡単に検知&除去!

酢と塩だけであなたの家の中にある「負のエネルギー」を発見する方法! 簡単に検知&除去!の画像1
画像は「getty images」より引用

「この人といるとなんか疲れる」「少ししか話をしていないのになぜか気分が落ち込む」……。誰かと会っている時、そんな気分に陥ったことはないだろうか? そうした他者のやる気や活力、ひょっとしたら生命力さえ奪う“エナジーバンパイア”なる人がいることを以前トカナでお伝えした。

 世界はエネルギーに満ちていることは物理学の教えるところであるが、そうしたエネルギーにはあなたの心に影響を与えるものもあるのだ。エナジーバンパイアは人知れずあなたに負のエネルギーを放出し、あなたの精神状態を悪化させる。

 今回はオルタナティブサイト「The Warrior’s Journal」(2018年11月26日付)を参考に、あなたの周囲に漂う負のエネルギーを検知・除去する簡単な方法をお教えしたい。

●材料・用意するもの

・あら塩 小さじ2杯

・ホワイトビネガー 小さじ2杯

・水 約450ml

・コップ

酢と塩だけであなたの家の中にある「負のエネルギー」を発見する方法! 簡単に検知&除去!の画像2
画像は「The Warrior’s Journal」より引用

●手順

1、コップにホワイトビネガー、水、塩の順に入れ、1分ほどかき混ぜる。

2、負のエネルギーが溜まっていそうな部屋に手順1のコップを置き、1日放置する。

3、塩の状態を確認する。通常塩は浮かんでくるが、負のエネルギーがある場合には塩は底に沈んでいる。

4、塩が底に沈んでいた場合、コップの水は家の外に捨てる。部屋の負のエネルギーをグラスの水が吸い取ってくれているため、決して屋内に捨ててはいけない。

5、他にも負のエネルギーがありそうな部屋ある場合は1~4の手順を繰り返す。

 エナジーバンパイアに出会ってしまった場合にもこの方法は有効だろう。その場合は、自身の体の近くに上述の水を置いておけば良い。ちなみに卵を使った確認方法もあるので、気になる人はダブルチェックしてみてはいかがだろうか?

(編集部)

参考:「The Warrior’s Journal」、ほか

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ