普通の女子高生たちの「売春」の今! 体を売ることへの抵抗ゼロ… JKビジネス“裏オプ”の実態を暴露!(インタビュー)

普通の女子高生たちの「売春」の今! 体を売ることへの抵抗ゼロ… JKビジネス裏オプの実態を暴露!(インタビュー)の画像3
高木瑞穂氏

高木  13年ごろ、当時JKビジネスをしていた知人から「『裏オプ』って知ってます?」と言われて初めて認識しました。あらかじめ店が提示しているサービスではなく、女のコが独自で行っているプレイを「裏オプ」と呼びます。

 この裏オプが行われ始めたのは、見学クラブと同時期に流行した店舗型の『JKリフレ』や『お散歩リフレ』など。最初は手コキやフェラくらいだったのですが、そのうち本番まで行われるようになりました。「お散歩」は、もともと60分1万円程度で女のコと外出できるというオプションでしたが、裏オプでホテルに行くこともできた。「お散歩」も、もとはメイド文化の「秋葉原観光案内」なので、やはりメイド文化の影響下にあります。

 結局、あまりにも目立ちすぎたのか、14年に警察はJKビジネスを一斉摘発します。警察発表によると、「JKビジネスは秋葉原や池袋を中心に130店舗が存在」とされましたが、実数は半分ほどでした。

■JKビジネスと裏オプの現状

――2019年現在、JKビジネスはどうなっていますか?

高木  基本的には18歳以上が働くJKビジネスのみです。現状、都内では派遣型が6〜7割、店舗型が2〜3割。闇営業は1割くらいでしょうか。派遣型とはデリヘルなので、だいたい裏オプがあります。店舗型は裏オプあり・なしが半々ぐらい。実数は14年の警察発表の130店舗より増えていますね。それは元々、風俗をやっている業者がJKビジネスに参入してきたからです。

普通の女子高生たちの「売春」の今! 体を売ることへの抵抗ゼロ… JKビジネス裏オプの実態を暴露!(インタビュー)の画像4
イメージ画像:「Gretty Images」

――簡単にまとめると、08年ごろは、本物の女子高生によるソフトサービスがあり、13年ごろグレーゾーンのJKビジネスが流行した。14年に警察の一斉摘発。15年ごろからは健全な18歳以上のJK」という風俗のジャンルができた。そして、17年に「特定異性接客営業に関する条例」(=通称:JKビジネス条例)ができて、闇営業はほとんどなくなったということですね。

高木  そうですね。今は幻想としての「女子高生ビジネス」に変わってきています。問題は、通常のデリヘルよりも「JK」を謳ったデリヘルの方が裏オプ率が高いことですね。

――それにしても、未成年が風俗で働くことは敷居が高いと思うのですが、彼女たちが足を踏み入れるキッカケとは?

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    普通の女子高生たちの「売春」の今! 体を売ることへの抵抗ゼロ… JKビジネス“裏オプ”の実態を暴露!(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    UFO・宇宙人最新記事

    UFOはすべて“USO”だった!?

    UFO・宇宙人

    エイリアンに精子を盗まれた男

    UFO・宇宙人

    “機密扱いのUFO映像”が公開中!

    UFO・宇宙人