「不気味なアレは一体何だったのか…」四足歩行で妙な動き
「不気味なアレは一体何…」四足歩行で妙な動き、謎のヒューマノイドが撮影される! UMAレイクか!?
オーストラリアで奇妙な生物の姿が撮影された。それは四足歩行で素早く移動する、裸の人間のような色合いをした生物だったという——。オカルトサイト「Freak Lore」が5月12日付の記事で取り上げている。
動画が撮影されたのは西オーストラリア州ロッキー・ガリーの森林地帯だった。撮影者の男性は夜間、車で走行中、すぐ近くの森に何かがいるのに気がついたという。車を止めてスマートフォンをカメラを向けたところ、車の前方を何者かが横切り、男性はその奇妙な姿を撮影することに成功した。
YouTubeにアップされた6秒ほどの動画には、車のランプに照らされて浮かび上がる、白っぽい色をした小さな生物の姿がはっきりと映っている。それは4本足で素早く走り去っていったが、その走り方やシルエットはイヌやネコのものには見えない。まるで裸の人間が四つんばいになり、腰を高く上げて歩いているようにも見えるが、その大きさは成人のものとは思えない。
目撃者は後を追いかけるようなことはしなかったというが、その正体が何だったのか、「いまだにあれは何だったのかわからない……」と、以来ずっと目撃した謎のヒューマノイドについて考えているという。動画は今年4月に公開されて以来、すでに8万回以上再生されている。

この不気味なヒューマノイドの正体は何なのか? オーストラリアという場所柄、カンガルーではないかという可能性も指摘されている。カンガルーは夜行性で、真夜中に森や道路を走っていることがあるという。しかし、目撃者はカンガルー説を否定しており、未知のモンスターやエイリアンだったのではないかと考えているようだ。
今回撮影されたような不気味なモンスターというと、2018年にカナダで報告された「レイク」が思い出される。レイクは4本足で森の中を歩く白い体のヒューマノイド型モンスターであり、その特徴はよく似ている。
今回の動画は、オーストラリアにもレイクのような未知の生物が存在するという証拠なのだろうか? 闇の中を走り抜けた不気味な怪物の正体が、一日も早く解明されることを願うばかりだ。
参考:「Freak Lore」、「YouTube」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
4月12~18日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 失言、紛失、鳥の糞… Love Me Doが開運アドバイス
■2021年4月12日~18日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
ペニスが小さい男と結婚すると幸せになれる!? かつて西日本に実在した「粗チン信仰」の歴史的経緯を取材!
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 昔から「羮(あつも...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
「不気味なアレは一体何…」四足歩行で妙な動き、謎のヒューマノイドが撮影される! UMAレイクか!?のページです。オーストラリア、カンガルー、ヒューマノイド、YouTube、レイクなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 「お茶の水橋」の“不要不急路線”が90年ぶり出土で胸アツ!
- 超海外
- 【4月13日】ロシアの戦争画家ヴァシーリー・ヴェレシチャーギンが戦没した日
- 超科学
- 富士山が「惑星の電気溶接」で生まれた決定的理由
- 超異次元
- ロズウェル事件と日本とのただならぬ関係とは?
- 芸能
- 子役あがりの女性モテタレントXに薬物逮捕の噂!
- 超刺激
- 他人を道連れ「拡大自殺」のヤバすぎる映像
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- 速読のやりすぎで「何も話せなくなった男」
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕