日本人の頭の形が平たいのは、やはり“母の出産”が原因なのか? 出産時に「超絶変形している」ことが最新研究で判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

,

,

,

,

,

 出産は母親はもちろん、生まれてくる子供にとっても難事業だ。生まれたばかりの赤ちゃんの頭は柔らかいが、それは狭い産道を通り抜けるために頭の形を変えなければならなかったからだ。最近、分娩時に赤ちゃんの頭部がどれだけ変形するかが実際に検証され、話題となっている。

 子宮から産道を通る時、赤ちゃんの頭蓋骨は全体的に細長く変形する。だが、その詳細については不明な点が多かった。そこで、フランスのクレルモン・オーベルニュ大学の研究者らは分娩前と分娩第二期(子宮口が広がり、赤ちゃんが生まれるまで)にMRI検査を行い、赤ちゃんの様子を観察、その形状を3Dモデリングした。論文はオンラインジャーナル「PLOS ONE」に今月15日付で掲載された。

日本人の頭の形が平たいのは、やはり母の出産が原因なのか? 出産時に「超絶変形している」ことが最新研究で判明!の画像1
上段は分娩前、下段は分娩中。画像は「Science Alert」より引用

 それによると、分娩前と分娩中では、赤ちゃんの頭部に大きな違いが確認された。分娩中の赤ちゃんは頭が明らかに細長く尖り、脳まで縮むように変形していたのである。無事生まれることがどれだけ大変なことなのかを感じさせる。

関連キーワード

コメント

7:匿名 2019年5月25日 06:35 | 返信

>>5
頭は大体1歳前後で固まるよ
なので、頭蓋骨が固まった後に殴られてる。
固まったあとで良かったね

6:匿名 2019年5月24日 02:55 | 返信

5のバカは自分がチョンの息子なのに何言ってんだ?チョンの精子でキサマは出来ているのだよ!バカほど自分の事に気づかないらしいな!しかもチョンの中でも最下層の様だ!かわいそうに!な~む~
(-.-)

5:トランプ大統領 2019年5月24日 01:09 | 返信

絶壁頭とか名前が付いているのか。知らなかった。
そういう頭の人は中国人に多いと思う。日本に来る坊主の中国人は大体そんな感じだな。
よく見かけるよ。大体そういう人は頭が大きくて四角く不細工な人が多いね。
言っておくが日本に住んでいる99%以上は日本人ではないので
私と同じにしてもらいたくはない。
親父に2歳ごろに殴られて頭が少し変形したが絶壁頭とか絶対にありえない。
目の前で見ていたのに図鑑を破ったくらいで2歳児を本気で殴るとかあり得んが
おそらくチョンに操られていたに違いないと今は思っている。
奴は徹底的に俺が嫌いで才能をつぶそうと執念を燃やしているので、やっていてもおかしくない。
頭の悪い母親の遺伝子を組み込み、精神障害になるように牛乳を大量に飲ませた上に宇宙人のキチガイインプラントを移植しただけでは飽き足らず、何としてでも頭が悪くなるように頭が固まる前に殴ったのだろう!当時、UFOを見ても、そこまで興味を持てない人間へと成長を果たした。
俺も親父が嫌いでな。料理の腕はいいが、いつかぶっ殺してやろうと思っていたら勝手に死んでくれたので、自業自得かと思っていたら、暗殺されていたようで、今度はその暗殺した野郎をぶっ殺してやろうと頑張っているのだ。そいつが真犯人だ!世の中のすべての元凶である。究極の悪!それこそがチョンこと存在Xである。すべて操り、私が不利になるように仕組んでいる。
なのですべてがインチキででっち上げなのだ。この世界は奴によって作られた偽の世界である!
中国人がやたら不細工で、まぁ99%は不細工かな?漢民族でまともなのはほんの一握りだろう。何らかの病気になりやすいのも、そうだが奴によってやたらと頭が大きくなるように品種改良された上で分娩後に変形してしまうのだろうな。分からないようになっているが、恐らくチョンの恨みの力も加わり、成長後もさらに大きくなってまるで二頭身だ!ひどく大きくなってしまっている。
日本人の私からしたら、すごく大きい!達磨落としのような頭を乗っけていて肩こりひどくないですか?と尋ねたい。大人になるとえらが張ってしまうのは仕方ないにしろ、大きいなぁという印象の人が多い。太ると更に大きいので。あんなのと掛け合わされたら、頭が悪くなるし不細工になるし生きている価値など全くなくなるだろう!日本人と企画が違う同じ生物でないことから奇形になってチョンの術中に嵌ることになる!なので私はそうならないように元の世界に戻すために不良遺伝子を排除したまともなクローンで増えて、キチガイから脱出し世界を救おうと奮闘しているのである。残念だが人間はすべて奴によって操られて敵となってしまったが、成功すれば逆転し、将来的にウンコになって抹殺されずに、奴との戦いによって人間の数は減るだろうが、まともになるのは間違いない。何というか世紀末になる。ターミネーターがいれば保護されるので、ターミネーターを製造するもしくは、宇宙人の作ったロボットを活用して人類を保護できるはずだ。
北方領土を取り戻すには戦争しかないという発言は、実はそのことを指しているのである。

4:匿名 2019年5月23日 21:12 | 返信

赤ちゃんが産道を通る時頭蓋骨が合わさって頭を小さくする事なんて40年以上前から当たり前に知れ渡っている事なんだが?

3:匿名 2019年5月23日 19:35 | 返信

>> 2

2氏

記事からすると東アジア人がということかな

2:匿名 2019年5月23日 19:22 | 返信

違うわ。
他国と比べてオツムのほうがいつもアレだからだw

1:匿名 2019年5月23日 15:57 | 返信

>帝王切開は自然分娩より頭の形が平たくなる
.
ちょっとよく分からない。
産道の狭さが絶壁の原因という話なら、
自然分娩の方が絶壁、つまり平たい頭になって、
帝王切開なら丸くふっくらした頭部になるんじゃないの?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。