「宇宙人はいない」ロシア人大富豪が支援する“宇宙探査”でまさかの結果! 電波干渉でシグナルが隠された可能性!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

 地球外生命体と人類の邂逅は近いのだろうか――。最新の研究では、残念なことに我々の手の届く範囲には生命がまったく存在しないことが報告されている。人類は限りなく”ひとりぼっち”に近いというのだ。

■巨額の宇宙探査プロジェクトの出鼻がくじかれる

 SETI(地球外知的生命体探査)をはじめとして、地球外生命体、地球外文明を探求する試みが各方面から行われているが、残念ながら今のところその成果は上がっていない。今後さらに“しらみつぶし”に探していけば生命や文明の痕跡が見つかる日が来るのだろうか。

 しかしながら先日発表された研究は、多くの“夢とロマン”を打ち砕く内容だ。1300もの地球近傍天体を調べ上げたところ、生命のいる気配はまったくなかったというのだ。

「宇宙人はいない」ロシア人大富豪が支援する宇宙探査でまさかの結果! 電波干渉でシグナルが隠された可能性!の画像1
「Live Science」の記事より

 米カリフォルニア大学バークレー校をはじめとする研究チームが6月に論文投稿サイト「arXiv.org」で公開した研究論文では、電波と光を用いて地球外生命体を探査する「ブレイクスルー・リッスン(The Breakthrough Listen)」の研究結果を報告している。

「紛れもなく何もありません。きわめて強力な送信装置で私たちに接触を図ろうとしているような超先進的な文明はありませんでした」と研究を主導した宇宙物理学者、ダニー・プライス氏は科学系メディア「Live Science」に話している。

 ブレイクスルー・リッスンは資産家であるロシア系イスラエル人のユーリ・ミルナー氏が10年間で1億ドル(約108億円)を拠出する大がかりな宇宙探査プロジェクトなのだが、その壮大な野望は出鼻をくじかれた格好になってしまった。

「宇宙人はいない」ロシア人大富豪が支援する宇宙探査でまさかの結果! 電波干渉でシグナルが隠された可能性!の画像2
画像は「The Astrophysical Journal」より

 この残念な結果についてプライス氏は、いくつかの説明ができると話している。探査に用いた電波(1.10~3.45GHz)が適切な周波数ではなかった可能性、地球からの電波干渉によって地球外文明からのシグナルが隠されてしまった可能性などを指摘しているのだ。

コメント

7:通りすぎようと思ったけど通りすがる 2019年7月4日 16:48 | 返信

しんじにわけのわからないことを話す人様。詳しくお知得て欲しいので、ブログか何かあったらアドレス載せてください。待ってます

6:しんじにわけのわからないことを話す人、パート5 2019年6月30日 20:34 | 返信

パート何まで書いたか忘れたからパート5にするわ。確かこのくらいだった。

ずっとねこのコメ欄に某地元病人が書き込みしてるの知ってたからウザイしキモイし鬱陶しいからこの間からガツン言ってる。
現代人は絶対にね『病人に対して優しくしすぎ』だと思う。
病人にはむしろ決して優しくしてはならない!
一般常識やセオリーとは真逆だけどこれ本当。
病人というは何故か優しくすればするほどに『狂う』という性質があってどういう理由までかはよくわからないが何故かおかしくなってしまうんだ。
自分も以前に某所にてSNSをやっていたけど、そこで知り合った人には優しくしていたんだけどどういうわけか優しくすればするほどにおかしくなるんだわ。
どうも病人に対しての優しさというのは『猛毒であり麻薬のような作用をする』というのが後からいろんな本を読んでてわかってきたんだな。
子供に砂糖でできた物を食べされると『狂う』←虫歯とか知能の低下
子供に愛情ばかり与えすぎると『狂う』←俗にいう過保護
精神疾患の患者に向精神薬を与えると『狂う』←実質『麻薬』なんだから当たり前!
病気の人にサプリメントを毎日与えると『狂う』←病状が芳しくないときに一時的に薬としてならば可
植物に水を与えすぎると『腐る』
植物に肥料を与えすぎると『腐る』植物になる←肥料を与えない植物は腐らずしおれる


ま、なんでも与えすぎはよくないってことやな。
これは他にも
病人に障害者年金を与えると『狂う』
病人に生活保護を与えると『狂う』
などにも応用が効くし、他にもいろいろとあると思うわ。
むろん本当に病状がおかしいとき一時的になら問題はないと個人的には思うけどあの人たち『一生涯もらう気まんまん』ですもんね!
だから「これこれこうすれば治るかもしれませんよ」などと教えようものなら人によっては逆ギレしたり暴れだしたりする。ようするに『治したくない』ってことやな。そら一生楽して金もらってたらそんな楽な人生ないやな。病気のふりしてればいいだけだもんな!←全国の自称病人を敵にまわしたな(笑)


てなわけで彼らには優しくしてはならないんだな。
でも本当に治す気があればどんなに病状が悪かろうとも『自分でなんとか』するでしょうから。
他にも無数の応用の効く考え方だけど書けば書くほどにどれだけ叩かれることか(笑)

5:通りすぎる 2019年6月30日 17:17 | 返信

いるでしょ?ほら、すぐ後ろに…

4:匿名 2019年6月30日 14:33 | 返信

宇宙人て最低でもスターウォーズの世界観ほどの技術力があるって言われているよね?もしかするとあれでもまだ少ない見積りかもしれない。
なのにまだ古代の生物たちの使っていた旧式の通信方法で通信しているの?

3:匿名 2019年6月30日 14:24 | 返信

宇宙人:電波で通信とか!ワロタwwww

2:匿名 2019年6月30日 13:45 | 返信

賢い宇宙人なら技術進化度が不明な連中に自らを滅ぼしかねないような行為、交信なんてしない
それに気が付いてやってくるやつは少なくとも何光年もを移動できる圧倒的な技術を持ってる
そしてそのような交信を送るやつもまた呑気な目的とは限らない

1:特命 2019年6月30日 13:30 | 返信

まだこんなバカげたことに金 使ってんだ

もっと他にやるべきことがあるだろうに

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。