絶対ヤレる… かもしれない都内の超穴場デートスポットを暴露! 入場料たった100円で触れるディープな世界に村田らむも悶絶!

絶対ヤレる… かもしれない都内の超穴場デートスポットを暴露! 入場料たった100円で触れるディープな世界に村田らむも悶絶!の画像3

 館内はクーラー効いてるし、トイレはキレイだし、座り心地が良いソファがいくつもあるので、ただ座ってしゃべっている人たちも多かった。都民の憩いの場になっているのかもしれない。

 ちなみにさすが『たばこと塩の博物館』だけあって、館内には3カ所のキレイな喫煙所が用意されていた。さすが専売特許で稼いできた会社だけあって、ニコチン中毒のクズたちにも優しいのだ。

 そして肝心なのは、展示物である。こういう企業系の博物館ってたいてい面白くないじゃん? って思うかもしれないが、なかなかよくできていた。

 ただ面白いだけではなく、トカナチックな話も結構出てくるのでお楽しみに。

 5階建てのビルで、1Fがエントランスとミュージアムショップ、2Fが常設展示室『塩の世界』と特別展用の展示室、3Fが常設展示室『たばこの歴史と文化』、コレクション・ギャラリー、視聴覚ホール、4Fが図書閲覧室、5Fが多目的スペース、になっている。

 まずは2Fの『塩の世界』に入った。

絶対ヤレる… かもしれない都内の超穴場デートスポットを暴露! 入場料たった100円で触れるディープな世界に村田らむも悶絶!の画像4

 渋谷にあった時と比べ、かなり洗練された展示になっている。

 まず入って一番目立つところには、ポーランドの『聖キンガ礼拝堂』の岩塩彫刻が再現してある。これは13世紀の伝説が元になっている。

絶対ヤレる… かもしれない都内の超穴場デートスポットを暴露! 入場料たった100円で触れるディープな世界に村田らむも悶絶!の画像5

 ハンガリーの王女キンガ姫はポーランド王との結婚が気乗りしなかったので、ハンガリーの国内の岩塩坑に婚約指輪を捨ててからポーランドに嫁いでいった(嫌な女だこと)。

 そして10年後、ポーランドの首都クラクフ郊外のヴィエリチカ村で、捨てたはずの婚約指輪が見つかった。

 理由があると考えたギンガ王妃は、ヴィエリチカの地中を掘るプロジェクトをスタートさせた。すると、地下にとても大きい岩塩床が見つかった……という伝説である。ほらちょっとトカナっぽいエピソードである。

 ちなみに、婚約指輪を捨てられた当時のポーランド最高権威者ボレスワフ5世は純潔公と呼ばれている。

 ギンガ姫は信仰に篤く、純潔を守りたいという一心で、結婚した後もセックスすることはなかった。ボレスワフ5世も同じく信仰に篤かったので、嫁以外の人とセックスすることなど考えもしなかったそうだ。つまりは童貞チェリーボーイ公なのである。純潔とかって、馬鹿にされてんぞボレさん。

 ボレスワフ5世は何度も

「セックスしよう」

 と持ちかけたのだが、キンガ姫は頑として言うことを聞かなかったそうだ。

 岩塩床を発見しただけあって、夫の性欲には塩対応だったというオチなんである。お後がよろしいようで。

 ちなみにキンガ姫の像の横にはポーランドの巨大な岩塩(1.4トン)も展示してあった。

絶対ヤレる… かもしれない都内の超穴場デートスポットを暴露! 入場料たった100円で触れるディープな世界に村田らむも悶絶!の画像6

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

絶対ヤレる… かもしれない都内の超穴場デートスポットを暴露! 入場料たった100円で触れるディープな世界に村田らむも悶絶!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人