日本政府が国民の「塩の摂取量」をコントロールする陰謀的理由とは!? 減塩はうつ病・自殺の増加原因というデータも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

,

,

,

,

 池袋の暴走事件は、この社会が陰謀によって動いていることを改めて確信させる出来事だった。同じような事故を起こしても、一般人は現場で逮捕、上級国民は逮捕されずにいる。おかしなことが起きている事は誰の目にも明らかだ。暴走事件の真相は別の記事に任せることにして、今回は人類史上最大の陰謀を取り上げてみたい。

 

■減塩運動の陰謀

画像は「getty images」より引用

 

 前回筆者が寄稿した記事では、5Gによって人間の感情がコントロールされる危機を指摘した。政府や権力者が、感情のコントロールで社会を統制することが目的だ。しかし、社会がコントロールされているのは、何も5Gに始まったことではない。1970年代、日本ではアメリカから導入された減塩運動が始まった。これは1日の塩分摂取量を減らして、高血圧症などの体質改善による疾病の減少を狙ったものだ。当時の日本人の塩分摂取量は1日約15gだった。寒い東北地方では、保存食が多かったので、1日に30g近くも塩をとる塩辛い食事が日常的だった。とくに秋田県では塩分摂取量が多く、高血圧に伴う脳梗塞、胃潰瘍などが多い地域と言われた。そこで減塩運動を普及させることで健康の普及を図るという、食生活の近代化が進められたのだ。1日の塩分摂取量は10g以下を目標とされた。現在ではさらに減って8g以下が適量とされている。

画像は「getty images」より引用

 

 ところが減塩運動の影で日本社会では、奇妙な現象が起きていた。減塩運動が開始されしばらく経つと、日本国中の青少年の間で三無主義という現象が起きた。しらけ世代とも言う。

「しらけ世代(しらけせだい)は、日本の学生運動が下火になった時期に成人を迎えた、政治的無関心が広まった世代を指す語。1980年代には、世相などに関心が薄く、何においても熱くなりきれずに興が冷めた傍観者のように振る舞う世代を指した」(Wikipediaより)

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

関連キーワード

コメント

6:匿名 2019年7月6日 07:24 | 返信

塩をとらないと体温があがらなくなる。そして病気になる。医者が儲かる。

5:匿名 2019年7月4日 02:39 | 返信

白く精製されている塩は体に悪そうだから、岩塩や藻塩を利用してるんだけどどうだろう。
ところで、記事中の
学生運動をしていた世代と比べて若者がゆるくなったと考えるのはちょっと違うんじゃないかと思う。学生運動をしていた連中が異常だっただけで、それは基準にしてはいけないものだと思うし。
それと、
暗記教育による日本人のやる気のなさとの比較に中国人をあげているけれど、中国もゴリゴリの暗記教育なんじゃなかったっけ?彼らがやる気あるのは、生来の欲深さと猛母の影響なんじゃないかと。子供にほどこす教育は将来への投資だとあっさり言い放てる向こうの親と日本人の親の考え方は根本から違うんだなと驚かされる。生きがいだとか、好きなことをして生きたいとか、そういう精神以前なんだと思う。

4:匿名 2019年7月4日 02:25 | 返信

こないだ海に潮干狩りに行ったとき海水を手ですくって飲んだんだけどしょっぱくなかったんだよね…海の塩分もなくすつもりなのかな。連中は。

3:匿名 2019年7月3日 23:04 | 返信

ナナメ読みしたけど、あまりに今さら的な話。
ほんのちょこっとでも勉強している人間ならば誰でも知ってる当たり前の話。
トカナ記者でさえ全然勉強していない人(B層)がたまにいてびっくりすることがある。本とかきっと読まねーんだろうなあ。
いつも何も知らないのはB層と呼ばれるテレビや新聞を鵜呑みにしてしまうグループ。
にも関わらず自分たちはなんでも知ってると勘違いしているため始末に終えない。
私はあいにく優しくないので、優しい方で世の中の裏事情を知ってる方はやんわりとソフトに教えてあげてね。急に話すとびっくりするだけでなく逆ギレするから。

2:匿名 2019年7月3日 21:37 | 返信

程よく取ればいいのに全く取らないアホの子が多すぎた

1:匿名 2019年7月3日 18:29 | 返信

素晴らしい記事。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。