UFO研究家が鹿児島の海でアトランティスの痕跡を発見か!?「エイリアンが作った」謎のシンボルマークも!
月や火星の画像から様々なエイリアンの“痕跡”を発見している台湾の有名UFO研究家スコット・ウェアリング氏が、今度は地球で“アトランティスの痕跡”を見つけたと主張し、英「Express」(7月7日付)も報じる話題になっている。しかもその場所は日本だというのだが……。
・Atlantis found? Conspiracy theorists spot underwater structure near Japanese island (Express)
■鹿児島の海に沈む謎のシンボル
鹿児島県南西、東シナ海の甑島(こしきしま)列島。ウェアリング氏がグーグルマップ上で“アトランティスの痕跡”を発見した場所は、甑島列島の北部・上甑島の東に浮かぶ小さな無人島・筒島である。そのすぐ近くの海の底(31°52’0.66″N 129°57’15.71″E付近)に、謎のシンボルが刻まれているというのである。
それは深さ1~2メートルの浅瀬に刻まれた6メートル四方のマークだ。ナスカの地上絵のように上空から見えるように深く刻み込まれているといい、何百万年も前のものではないかとウェアリング氏は推定する。その形は何らかの文字のようにも見え、ウェアリング氏もその正体を調べるため、日本の古代文字と比較したようだが、「類似したものは見つからなかった」としている。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊UFO研究家が鹿児島の海でアトランティスの痕跡を発見か!?「エイリアンが作った」謎のシンボルマークも!のページです。エイリアン、スコット・ウェアリング、アトランティス、鹿児島県、筒島などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで