米政府が認めた初の二日酔い特効薬「Blowfish」がスゴい! 15分で気分爽快、感謝の声殺到中だが”悪化”も…

■「事態をさらに悪化させる可能性もある」との警鐘も

 一方で、「Blowfishは二日酔いの症状緩和より、事態をさらに悪化させる可能性もある」と、警鐘を鳴らす医師らもいる。

 また、米国家庭医学会(American Academy of Family Physicians)の熱中医学副議長リチャード・ブロンデル博士は「毎年、二日酔いの特効薬と主張する新製品が発売され、『Blowfish』は単に今年のもの」と、かなり冷淡だ。

 しかし、ヘイサムさんは「Blowfishのフェイスブックには購入者からの感謝のメッセージが続々と届いている」と強気だ。

 女性ウケしそうなアクアブルーのパッケージに入って美容サプリと見紛うばかりだが、なんといってもBlowfishはFDAのお墨付きだ。日本での発売は未定だが、ネットでのオーダーも可能だというから覚えておいて損はないだろう。

米政府が認めた初の二日酔い特効薬「Blowfish」がスゴい! 15分で気分爽快、感謝の声殺到中だが悪化も…の画像3
「Yahoo! News」の記事より

 とはいえ、二日酔いは「飲み過ぎに対して、身体がレッドカードを突きつけている」状態だ。いくら良い薬が開発されようと、肝臓がヤラれてしまっては元も子もない。これからの季節、ビールが美味しいのは言うまでもないが、くれぐれも酒には飲まれないように。

参考:「Futurism」、「Blowfish」、「Yahoo! News」、ほか

文=佐藤Kay

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

米政府が認めた初の二日酔い特効薬「Blowfish」がスゴい! 15分で気分爽快、感謝の声殺到中だが”悪化”も…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル