『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!

――ラスさん、また会いたいです! ところで、ケロッピーさんが以前、メキシコで体験したスカリフィケーションについて、もっと詳しく聞きたいです。

ケロッピー「メキシコで身体改造の四天王、マリアを取材したあと、ちょうど最終日に身体改造のパーティがあると言うから行ってみたんだ。その場所は、身体改造アーティストのルーカス・トレスの大きな店だった。そう、彼もスピラと同じルーカスという名前だと言ってたよ。その日は、ルーカスの誕生日でもあって、夜にはルーカスを仲間たちが吊り下げるボディサスペンションの実演もあるという話だった」

――そうなんですね。

ケロッピー「夜の実演まではかなり時間があるので、ルーカスにスカリフィケーションについて質問していたら、その場で施術してくれることとなったんだよね」

『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!の画像6


――やる気マンマンですね!

ケロッピー「すぐに準備をするからベッドに横になっていろと言われて、彼は一旦裏手に隠れてしまったんだ。これから何が始まるのだろうかと思って待っていると、白装束に仮面をつけたルーカスが現れ、ベッドの横に座ると、呪文のようなものを唱え始めたんだよ」

『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!の画像7


――ヤバいじゃないですか!

ケロッピー「それは、メキシコ流の儀式的なスカリフィケーションだった。皮膚に下描きすることなくいきなり切り始めたので、出来上がるまでそんな図柄に仕上がるのかはわからなかったしね。で、施術の終了間際になると音楽が奏でられ、観客も周囲に集まってきて、作品完成の瞬間を見守った。最後も呪文によって締めくくられたんだ」

――すごい貴重な体験じゃないですか。メキシコならではの。

ケロッピー「メキシコの古代文明の時代には、神々と対話するためには、血を捧げる必要があるといわれているんだ。もっと多くの血が必要になると、生贄を捧げていたわけだけど。メキシコで体験したスカリフィケーションは、そんな神聖な儀式を現代的に模倣したものだった」

『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!の画像8

――なんの柄ですか?

ケロッピー「ぼくの右腕の内側に3センチ程度、中央に目がついた心臓が刻まれたんだ。いまもぷっくりと盛り上がっているよ」

――おーっ。

ケロッピー「おまえは、よくわかっているなと、褒めてもらったよ」

――ほーほー。

ケロッピー「ぼくは、儀式を素直に受け入れていたからね。その後、パーティは真夜中まで続いて、ルーカスは椅子に座ったポーズ(チェア)で吊られたよ。2メートル四方のキューブと呼ばれる吊り具を用いてね」

『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!の画像9

――道具とか、しっかりと揃っているんですね。そのあとにファイヤーダンスもあったんですね

ケロッピー「そうそう、小さなお祭りでした(笑)」

『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!の画像10

『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!の画像11

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

『クレイジージャーニー』で大反響! ケロッピー前田が語るメキシコ身体改造シーンの全貌! 医療用メスの魔術師ルーカス・スピラの最新情報も!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル