【決定版】ケロッピー前田の身体改造の旅が過激すぎる! 激ヤバ全身改造「コンセプトトランスフォーメーション」徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

『クレイジージャーニー』(TBS系/毎週水曜日23:56~)でお馴染み、自叙伝的世界紀行『クレイジーカルチャー紀行』(KADOKAWA)も大好評のカウンターカルチャーを追う男・ケロッピー前田さんがさらなる旅を続けている。さて、今度はどんなカルチャーの現場を見せてくれるのだろうか?(聞き手=角由紀子)

※ケロッピー前田 過去のインタビュー
【第1回】 【第2回】 【第3回】 【第4回】 【第5回】 【第6回】 【第7回】 【第8回】 【第9回】 【第10回】 【第11回】 【第12回】

【ケロッピー前田の執筆や取材記事も含めた一覧】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

――約1ヶ月ぶりに『クレイジージャーニー』が放送再開です。今回はなんと驚異の身体改造の旅ですね!

ケロッピー「そうですね。ひさびさの登場でちょっとドキドキします。今回も世界最先端の現場に行ってきました!」

――身体改造の旅は、フックを刺して吊り下げられるボディサスペンション、マイクロチップやマグネットを体内に埋め込むボディハッキング、何かになりたいために全身改造するコンセプトトランスフォーメーションと続いてきました。

ケロッピー「今回はさらなる改造人間に会ってきました。まず、前回の『コンセプトトランスフォーメーション』から復習しておきましょう」

――言葉がちょっと難しいんです。コンセプトというのは元になるアイディアのこと。トランスフォーメーションっていうのは、変身ですよね。

ケロッピー「そうですね。重要なポイントは、全身を改造するなら、その場の思いつきであれこれ改造していくんじゃなく、最初に『こういうものになりたい』という具体的な目標みたいなものを決めておくといいということです。そのアイディアを実現するためにいろいろと試行錯誤していくうちに、まったく新しい改造が生まれてきたりもするわけですから」

ロルフさん


――なるほど。前回は「身体改造四天王」ということで4人のコンセプトトランスフォーメーションの実践者を追っていました。

ケロッピー「一人目は、皆さんお馴染みのロルフさん。彼は現在、世界最多の身体改造およびピアスの男性のギネス記録保持者です。『ギネス世界記録2019』によれば、現在の全身の総ピアス数は481個に達しています」

――昨年のロルフさん来日はびっくりでした。お相撲したり、縛りをやったり、本当に妖精のような魅力がありました!

 

マリア・ホセ・クリスターナさん


ケロッピー
「もう一人が、コンセプトトランスフォーメーションの女王こと、マリア・ホセ・クリスターナさん。彼女に会うために、メキシコのグアダラハラを訪れた旅は、いろんな意味で大収穫でした。彼女は、世界最多の身体改造をしている女性であり、全身の96%にタトゥーをしている女性としてもギネス記録を勝ち取ったことがあります」


――メキシコと聞くとちょっと怖いイメージがありますが。

ケロッピー「マリアが住む街はサポパン。グアダラハラの中心部から外れていますが、行ってみると閑静な住宅街で、少し裕福な人たちが住む地域のようでした。そんななかにマリアが働くタトゥーショップがあったんです。実際に会ってみると、女王と呼ぶに相応しい堂々とした立ち振る舞いに圧倒されました」

――アイボールタトゥーが格好良かったです。

ケロッピー「彼女は自分がメキシコで一番最初にアイボールタトゥーを実践したと言ってました。頭のインプラントはティアラ(冠)のようで、両腕にもインプラント、頭部も含めた全身タトゥー、さらに歯は牙の形状のものに付け替え、スプリットタンで舌も真っ二つでした」

――マリアさんのコンセプトはなんでしょうか?

ケロッピー「アステカ文明におけるジャガーだそうです。動物のジャガーじゃなく、古代文明における誇り高き戦士、神の化身、強さの象徴であるジャガーということなんです。ちなみに、彼女が身体改造にのめり込むきっかけとなったのは、夫のDVだったと言います。その夫とはすでに離婚していますが、マリアは男2人、女2人の子供がいる母親なんです」

――強烈なお母さんですよね!

ケロッピー「タトゥーに興味があるという17歳の次男サマエルがお店にきていたんですが、母親の改造をどう思うかという質問には飽き飽きしている様子でした。それでも、日本から取材が来るほど、世界的に有名な母親を持ったことは彼にとっても自慢でしょう。息子を気遣うマリアの姿は、本当にいいお母さんだなという印象を受けました」

コメント

2:匿名 2019年7月25日 11:56 | 返信

このシリーズもう見たくないわ!

1:聖帝 2019年7月24日 22:39 | 返信

こんなのがうれしいのかコイツら?世も末だな!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。