体に磁石を埋め込んだケロッピー前田が衝撃暴露「“電磁場”を感じる、皮膚下の磁石がブルブル振動する」! AIとボディハッキングも!
【世界のカウンターカルチャーを追い続ける男! ケロッピー前田の謎に迫る!】
【第1回はコチラ】 【第2回はコチラ】 【第3回はコチラ】 【第4回はコチラ】 【第5回はコチラ】 【第6回はコチラ】
昨年、絶大な人気を誇る世界の旅番組『クレイジージャーニー』(TBS系/毎週水曜日23:56~)で、身体にフックを貫通して吊り下げるボディサスペンションの世界大会を紹介して、大きな話題となったケロッピー前田。今年5月放送の狂気の身体改造第2弾では、体内にマイクロチップなどの電子機器を埋め込むボディハッキングの国際会議に潜入。従来の派手で怖めな身体改造のイメージを覆す、サイボーグになりたい人たちとの出会いに、さらに幅広い層の人たちからの大きな反響が寄せられている。「便利なら自分も入れたい」「これこそ未来だ」「家の鍵やカードはマイクロチップで済ませたい」「本当は携帯さえ持ちたくなかったから埋め込みたい」など、身体改造というカウンターカルチャーの担い手たちが、新たなテクノロジーを率先して受け入れたことからサイボーグ時代の到来は確実に早まっている。これからボディハッキングはどんな方向へと進んでいくのか? 身体改造の未来は人類をどのように改変していくのか? カルチャーが生まれ出る現場に立ち会うべく、世界の旅を続けるケロッピー前田に、トカナがズバズバっと迫ってみた。(聞き手=角由紀子)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
――ケロッピーさんは、ボディハッキングの国際会議でマイクロチップを埋め込みました。それはわかるんですよ。将来、家の鍵もいらなくなって、チップで電車も乗れれば便利ですから。でも、磁石を埋め込んだのは何のためなんですか?
ケロッピー 「『磁場を感じる』という感覚は普通の人間にはない全く新しい感覚なんです。自分も実際に埋め込むまではどういう感じなのかよくわかりませんでした。具体的には、電磁場があると、埋め込んだ磁石が小刻みにブルブルと振動するというもので、非常にはっきりわかります」
――大きなスピーカーの横にいると振動が伝わってくる感じなのかなって、思いましたけど。
ケロッピー 「それに近いとも言えます。磁石を埋め込んで数ヶ月経つと、もっと感覚が鋭敏になるといいます。つまり、磁場を感じる体験を日常的に繰り返すうちに、脳にも若干変化が起こって、磁石のほんの微量な振動にも敏感に反応できるようになると言うんです」
――ええっ、それメチャクチャ面白い! 脳の変化こそ、人間の変革を起こすかもしれないじゃないですか!
ケロッピー 「磁石を埋め込んで何ができるのか、具体的にいろいろと試され始めたのもの最近なんですよ。もともと磁石を埋め込むアイデアは2004年くらいに試みられていて、埋め込みの方法や磁石の種類など、技術的な問題が解決されるのに10年以上かかったって感じなんです」
――他にどんなことができるんですか?
ケロッピー 「特殊な電磁気コイルを使って、埋め込んだ磁石で音楽を聴くこともできます。あと、頭に磁石を埋め込んだという人がいたけど、頭痛などの身体的な不調が出てきたので、取り出したって言ってました。まだ、いろいろと実験段階です」
――頭に磁石とかいいですね! 磁石を埋め込んでいると、どんな電気製品に反応するんですか?
ケロッピー 「日常的には、ノートパソコンで作業しているから、電磁場があるところはわかりますよ。モニターのヘリの部分とか、キーボードの周囲とか。電子レンジもよくわかるというけど、レンジ自体も金属なんで」
――電波塔とかに行ったら、どうなんですかね。
ケロッピー 「それも聞きますね。試してないけど、ぜひ行かなくちゃ!」
Russ Foxx with Keroppy
Russ Foxx with microchip
Will Stelfox with magnetic implants
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊体に磁石を埋め込んだケロッピー前田が衝撃暴露「“電磁場”を感じる、皮膚下の磁石がブルブル振動する」! AIとボディハッキングも!のページです。身体改造、ケロッピー前田、クレイジージャーニー、ボディサスペンションなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで