宇宙人にしか見えない謎の「頭蓋変形の少年の骸骨」3体がクロアチアで発掘される! 頭の形それぞれ異なり…!
■頭蓋変形のタイプで文化グループを特定
実際、この古代の3人の少年のDNA分析によって、それぞれが西ユーラシア系、中近東系、東アジア系と別個であることが明らかになった。
中近東系の少年の頭蓋骨は立てたラグビーボール型で、頭蓋骨の高さが著しく増加している。つまり頭蓋変形により身長がずいぶん高くなっているのだ。
西ユーラシアから来た可能性が高い少年には頭蓋骨の顕著な変形はなく、東アジアの祖先を持つ少年は頭蓋骨が斜めに変形しており、斜め上方に伸びていたことを示している。
「ヨーロッパのさまざまな頭蓋変形のタイプが、特定の文化グループとの関連性を示す視覚的指標として用いることができると我々は提案します」とノヴァク氏は語る。
東アジアの少年は頭蓋変形の独自文化を持っていたフン族なのかもしれないが、今のところ彼らがどの文化グループに属しているかまでは特定できていない。
現在、ノヴァク氏の研究チームは、この現象についてより広範な理解を進めるために、ヨーロッパからより多くの頭蓋変形のサンプルを見つけることを思い描いている。そしてもちろん、その文化グループが“地球外文明”である可能性もなきにしもあらずだが……。
参考、「Unexplained Mysteries」、「Fox News」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊宇宙人にしか見えない謎の「頭蓋変形の少年の骸骨」3体がクロアチアで発掘される! 頭の形それぞれ異なり…!のページです。風習、仲田しんじ、遺跡、文化、習俗、長頭、フン族、頭蓋変形、民族大移動などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで