【心霊スポット】溺死したカップル、水の中に引きずり込む老人の霊…札幌の最凶スポット周辺で話を聞いてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

溺死したカップル、水の中に引き込もうとする老人の霊…複数の霊が彷徨う札幌の心霊スポットを取材!の画像1

 札幌市内の中心部から車に乗って30分くらいのところにAといういわくつきの心霊スポットがある。交通の便も良いことから市民の憩いの場となっているが、ある時間を過ぎると、まったく別の場所となってしまう。

 今から30年以上前の夏、ここに1組のカップルがやって来た。婚約をしていた2人は川遊びを楽しんでいた。ところが、女性が苔むした岩で足を滑らせてしまうと、下流に流されてしまった。男性は彼女のことを助けようとして滝から飛び降りたが、その際に足を骨折してしまい、彼女を追うような形で流されてしまった。2人の溺死体は、下流付近で見つかったという。すぐ近くで子どもたちを遊ばせに来ていた女性に話を聞いた。

 

「ここでそんなことがあったんですか!? 私たちは、毎年夏になると、ここに涼みに来ています。確かにこの滝で水遊びをしている家族連れは多いですよね。夕方になるとバーベキューをやっている人たちもいます。市民の憩いの場所ですからね。でも、今年の夏は海でも川でも子どもたちにも水遊びをさせませんでした。プールには通わせていますけど。これからも気をつけたいと思います。本当に怖いですね。安らかにお眠りください」

溺死したカップル、水の中に引き込もうとする老人の霊…複数の霊が彷徨う札幌の心霊スポットを取材!の画像2

 この女性は、とても淡々と話をしてくれた。意外にも”あの事故”のことは知らなかった。しかし、”まったく知らない”ということは、とても恐ろしいことだ。

 あまり管理されていないせいなのか、ちょっとすすけている仏像の写真を撮っていると白髭をたくわえた男性が話しかけて来た。

関連キーワード

コメント

1:匿名 2019年9月24日 13:11 | 返信

滝の写真は誰が撮っても同じ構図になるけど、札幌心霊スポットで検索したら
滝の名前が出てきた。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。