「縁切り神社」安井金比羅宮の“本当に怖い絵馬6連発”! 呪い、恨み、インスタ凍結…村田らむが厳選!

 特に賑わっているのは「縁切り縁結び碑(いし)」の周辺だった。

「縁切り縁結び碑(いし)」は高さ1.5メートル、幅3メートルの、絵馬の形をした巨石だ。中央下部には穴が空いている。説明によると

「中央の亀裂を通して神様のお力が円形の穴に注がれています」

 とのことだ。神様というのは崇徳天皇のことなのだろうか?

「形代(おふだ)」に願い事を書いて、念じながら表から裏へ穴をくぐる。そして、再び念じながら裏から表へ穴をくぐる。そして、形代を石に貼るのだ。

 石にはすでに大量の形代が張られている。遠くから見ると、体調を崩したイエティがしゃがみこんでいるように見える。

「縁切り神社」安井金比羅宮の本当に怖い絵馬6連発! 呪い、恨み、インスタ凍結…村田らむが厳選!の画像7

「縁切り神社」安井金比羅宮の本当に怖い絵馬6連発! 呪い、恨み、インスタ凍結…村田らむが厳選!の画像8

「縁切りの願い」がこれだけ貼られていたらめちゃくちゃ怖いが、そういうわけでもないようだ。
若いカップルも多く順々に穴をくぐっている。まさかお互い、別れましょうという願いを貼るわけもない。安井金比羅宮は“縁切り神社”でありながら“縁結び神社”でもあるから、「一生一緒にいられますように」だの「病気や事故から縁が切れますように」などとお祈りしている人が多いのだろう。

 でもわざわざ崇徳天皇にそんなこと頼まんでも、という気もする。せっかく日本の神様は八百万もいるんだから、「オオクニヌシノミコト」でも「コノハナサクヤヒメ」でも恋愛を聞いてくれそうな神様に頼んだらいいと思うのだけども。

「実際は、黒く怨念にみちみちた恨みを願いに来る人って少ないのかな〜?」

 と少々、拍子抜けしながら、絵馬のコーナーに移動して「おおっ」とビックリした。まず単純に数が多い。

「縁切り神社」安井金比羅宮の本当に怖い絵馬6連発! 呪い、恨み、インスタ凍結…村田らむが厳選!の画像9

 普通は絵馬のコーナーは1面か2面だが、ズラッと何面も並んでいる。そしてそれぞれ絵馬が鈴なりになっている。埋もれた奥の方に貼られた絵馬も新しい。1〜2ヶ月しか経っていない。つまり毎日次から次へと大量の絵馬が貼られているのだ。

「縁切り神社」安井金比羅宮の本当に怖い絵馬6連発! 呪い、恨み、インスタ凍結…村田らむが厳選!の画像10

 絵馬を見ていると、細かい字で具体的にお願いを書いているものが多かった。「悪縁が切れて、良い夫とめぐりあえますように」「ストレス、酒、脂肪と縁が切れますように」みたいな普通のお願いもあるが、ドロリとした恨み節も結構たくさんあった。こうこなくっちゃと思う。

 本名や住所を書いている人も多い。恨んでいる相手だけではなくて、自分の名前や住所を書いている。不用心である。

 つらつらと読み始めたら、止まらなくなった。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「縁切り神社」安井金比羅宮の“本当に怖い絵馬6連発”! 呪い、恨み、インスタ凍結…村田らむが厳選!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル