あのテポドンがまた逮捕で「拳月グループ」終了の噂も…! 元アビスの若い連中が復活、ミナミが激変中!

あのテポドンがまた逮捕で「拳月グループ」終了の噂も…! 元アビスの若い連中が復活、ミナミが激変中!の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 大阪の半グレ集団で準暴力団「拳月グループ」(けんむん)の幹部と位置付けられている男がまたも再逮捕された。

 7日、大阪府警本部に暴力行為処罰法違反の容疑で再逮捕されたのは、テポドンこと籠池勇介容疑者(32)を含む2名だ。

 捜査関係者の話によると、去年8月頃に籠池勇介容疑者らのグループ10数人が、対立していた半グレ集団「アビス」の元女性メンバー1人を取り囲み「アビス」のメンバーを呼び出すよう命令。女性を連れ回し「早く電話しろ、さもなければ山に連れて行って埋めるぞ」等、脅迫した疑いが持たれている。被害女性はこの脅迫には応じなかったという。

 また、被害女性は身の危険を感じて警察に届けは出を出したわけではなく、テポドンがこのところ逮捕を繰り返していることや、拳月グループ自体のパワーの低下を見越した上で、警察に被害届を出すことを決めたと囁かれている。

 大阪の半グレグループ幹部にこの事件について意見を求めた。

「「拳月グループ」のリーダーの拳月(けんむん)こと相良正幸被告も保釈中で、テポドンもこのところ再逮捕されまくっているため、この弱っている隙をついて「拳月グループ」をさらに苦しめて潰しにかかるグループが増えているんです。実は、僕らの回りでも「どんどん拳月グループの被害届を出して、長く懲役に行かせろ」といった声が増えています。特に、これまで「拳月グループ」に泣かされていた「アビス」のメンバーは、これに限らずどんどん被害届を出すんとちゃいますか」

 実際に大阪・ミナミを我が物顔で歩いていた“拳月グループ”が崩れたことでミナミの街は変わったのであろうか。前出の半グレグループ幹部は

「「元アビス」の若い子たちがミナミに戻ってきていますよ。男も女も。怖かったテポドンらが逮捕されて、安心してミナミで悪さできるから戻って来たとちゃいますかね」

「関係ないですけど、“拳月グループ”は、客引きやらガールズバー経営をシノギとしていると言われていましたけど、若い子を勧誘して粗悪なブランド品のコピーもよく売ってシノギにしていましたよ。店舗は構えていませんでしたけど、口コミで売ってましたね」と、今まで報じられなかった事実も語った。

関連キーワード:, , , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

あのテポドンがまた逮捕で「拳月グループ」終了の噂も…! 元アビスの若い連中が復活、ミナミが激変中!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人