モリカケ問題の次は麻生副総理の「風力発電・戦艦大和」癒着疑惑!? マスコミが絶対触れない政府の闇「スパコン詐欺」のその後がヤバイ!
■NEDOの私物化!?
話はNEDOに戻る。寿工業が破産した後、奥原氏は叙寿苑という焼肉店など飲食チェーンを展開する。事業家として優秀な人物なのだ。そして目が利くのか、2013年に広島県呉市に株式会社グローカルという新会社を設立。この会社、主な事業は洋上海洋発電だ。海の上に風力発電設備を置き、発電を行う。そして、NEDOの次世代浮体式洋上風力発電システム(バージ型)開発のコンソーシアムメンバーとなり、洋上風力発電の実証実験を委託される。
ちょっと考えると、これは妙な話だとわかるだろう。焼肉点を手掛ける会社が風力発電? しかも、それが国立研究開発法人の実証実験を委託されるなんて、ちょっと無理があるのではないか? だから、この会社は独の風力事業における有力会社Aerodyn社と提携している。その橋渡しをしたのが麻生氏ではないか? と囁かれているのだ。それが事実ならば、先述のPEZY Computing-ExaScaler社とNEDO、そして麻生氏の関係と似た構図が見えてくる。国立研究開発法人から支払われた金が、本来の目的遂行のために適切に使われているか、しっかりと監視しておく必要があるだろう。
この話、いくつかのテレビ局と新聞社にも流れているようだが、ニュースにならないのは裏が取れないからか、忖度か。どちらにせよ闇は深そうだ。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊モリカケ問題の次は麻生副総理の「風力発電・戦艦大和」癒着疑惑!? マスコミが絶対触れない政府の闇「スパコン詐欺」のその後がヤバイ!のページです。麻生太郎、陰謀、詐欺、焼肉、山口敬之、風力発電、戦艦大和、NEDO、麻生グループ、青年会議所などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで