亡き父に4年間メッセージを送り続けていた女性に返信が届く! 娘を亡くした父親が受信相手で… 全米が涙した奇跡!

亡き父に4年間メッセージを送り続けていた女性に返信が届く! 娘を亡くした父親が受信相手で… 全米が涙した奇跡!の画像1

 亡くなった父親に4年間メッセージを送り続けていた女性に思いもよらない出来事が起こった。

 英紙「Daily Mail」(10月27日付)によると、米アーカンソー州に住むチャスティティ・パターソンさん(23)は、4年前に亡くなった父ジェイソン・リゴンズさんの携帯電話に毎日メッセージを送り、日々の出来事を報告していたという。

 パターソンさんはリゴンズさんの4周忌の前日に次のようなメッセージを送った。

「お父さん、私よ。明日はまた辛い日になるね。この4年間、一日でもお父さんのことを忘れたことはなかった。色んなことがあったけど、全部報告しているから知ってるよね……」(パターソン)

 パターソンさんは4年の間、がんとの闘病生活や大学生活、失恋などを経験し、その全てを亡き父にメッセージで報告していたのだという。そして、不安な結婚生活を前に、父がそばにいてくれたら良かったと語っている。

 もちろん、このメッセージに対し、パターソンさんはリゴンズさんからの返信を期待していない。だが、驚いたことに返事があったのだ。

亡き父に4年間メッセージを送り続けていた女性に返信が届く! 娘を亡くした父親が受信相手で… 全米が涙した奇跡!の画像2

「お嬢さん、私はあなたのお父さんではありませんが、この4年間ずっとメッセージを受け取ってきました。朝のメッセージや夜に送ってくれる日々の報告を楽しみにしていました」

 パターソンさんは父の電話番号からメッセージを送っていたが、すでに別の人物がその番号を使っていたのだ。パターソンさんの気持ちを踏みにじりたくないとの思いから、ずっと正体を隠してきたのだという。

「私はブラッドと言います。2014年の8月に交通事故で娘を亡くしましたが、あなたのメッセージが私に生きる希望をくれました。あなたは素晴らしい女性です。私の娘もあなたのような人になってくれていたらと思います。毎日のメッセ―ジありがとう。そのおかげで、神様がいることを思い出しました。そして、娘が亡くなったのは神様のせいじゃない、あなたをくれたのですから」

 ブラッドさんの返信を受け取ったパターソンさんは、この出来事をフェイスブックに投稿。すると、全米に深い感動を巻き起こし、すぐにシェア数は26万を超えたという。今後、パターソンさんは「お父さんを休ませてあげる」と語っている。

 実は、リゴンズさんはパターソンさんの血縁のある父親ではなく、子どもの頃から面倒を見てくれていた父親のような存在の人だったそうだ。パターソンさんのことを非常に深く愛し、本当の父親以上に父親らしい人だったという。

亡き父に4年間メッセージを送り続けていた女性に返信が届く! 娘を亡くした父親が受信相手で… 全米が涙した奇跡!の画像3

 発明王トーマス・エジソンが晩年に霊界通信機の発明に心血を注いだことは有名だが、どんな時代でも死者とのコミュニケーションは必要とされてきた。トカナでも報じたように、スウェーデンでは「死者とのチャットサービス」も開始されるなど、テクノロジーの発達とともに霊界通信の在り方も少しずつ変わってきているようだ。

参考:「Daily Mail」、ほか

関連キーワード:, , ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

亡き父に4年間メッセージを送り続けていた女性に返信が届く! 娘を亡くした父親が受信相手で… 全米が涙した奇跡!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人