もしも第三次世界大戦が宇宙で行われたらどうなる!? 最新兵器●●を利用したリアル「スター・ウォーズ」が超悲惨な未来を招く!?
■実弾兵器、核兵器の可能性
では実弾を発射するマシンガンや機関砲はどうなのかといえば、無重力の宇宙空間では実弾を発射した際の反動が大きく、扱いがきわめて難しくなるということだ。したがって今のところは指向性エネルギー兵器がメインで使われるだろう。
指向性エネルギー兵器での“スターウォーズ”は、SF映画とは異なりビジュアル的には何の変化もないある意味で地味な戦争になるのだが、しかしながらその影響は甚大で、地球上の我々の生活に多大な影響を与える。GPSはもちろん、衛星放送サービスの停止、さらにはATMで現金の引き出しができなくなる可能性さえある。宇宙空間での戦争はなかなか厄介な戦争なのだ。
では核兵器が使われる可能性はあるのだろうか。宇宙空間での核兵器の使用は協定で禁止されている(アメリカと北朝鮮は批准していない)が、かつて1960年代にアメリカが「スターフィッシュプライム(Starfish Prime)」と呼ばれるプロジェクトを含む宇宙空間での核実験をいくつか行っている。
実験の結果、地球の低い衛星軌道上に人工放射線帯が生成してしまい、今でもまだ放射線が検出可能であり、特に有人宇宙開発を危険にさらしてしまった。そして実際に低軌道上の人工衛星のいくつかを機能停止に追い込んでいる。核兵器は衛星軌道上の諸々を台無しにしてしまうのだ。
今後の宇宙開発のためにも、宇宙空間での核兵器の使用は厳に戒められなければならない。宇宙空間はキナ臭くなっているが、もしも戦いが始まってしまえば人類文明全体の損失に直結する。“スターウォーズ”のリスクをもっと重く受け止めなければならないのだろう。
参考:「The Sun」、「The Conversation」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊もしも第三次世界大戦が宇宙で行われたらどうなる!? 最新兵器●●を利用したリアル「スター・ウォーズ」が超悲惨な未来を招く!?のページです。人工衛星、仲田しんじ、核兵器、スターウォーズ、指向性エネルギー兵器、第三次世界大戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで