セネガルのまじでやばい「パクリ遊園地」に潜入! ミッキー、スパイダーマン、ドラえもん、B級感満載の「マジックランド」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 パクリ遊園地と言えば、中国がその代表格だが驚くなかれ、西アフリカのセネガルにもパクリ遊園地があることが“発覚”した。首都ダカールにある「マジックランド」がそれだ。

 アフリカには、西洋型の遊園地はほとんどない。そんなことから西アフリカではたいそう有名だそうで、「アフリカ版ディズニーランド」と呼ばれている。アトラクションの多くにミッキーマウスやドナルドダックなどのキャラクターが使われている。

「セネガルには、5回行きました。いつもは、現地のポピュラー音楽のコンサートに行ってみたり、演劇をみたりしているのですが、現地で暮している友人の案内でマジックランドに行きました。アフリカの遊園地に期待するものは何もなかったのですが、行ってみてビックリしました。ディズニーランドを思わせるような乗り物が並んでいたんです。バットマンや孫悟空もいましたね。これって完全にパクリですよね! 楽しいですけど(笑)」(東京都在住の30代OL)

 アフリカの遊園地に孫悟空のキャラがいたのには驚かされるばかりだが、園内には、ディズニーランドの「It’s a small world」チックなものもあるし、ドラえもんの映画『のび太と銀河超特急』を思い起こさせるようなものもある。日によっては、長身のミッキーマウスやドナルドダック、スパイダーマンなどが登場するショーや夜のパレードもある。もうわくわくドキドキだ。また、ペリカンやヤギ、孔雀。などがいるミニ動物園もある。

コメント

1:匿名 2019年12月21日 22:02 | 返信

孫悟空の写真がないね
残念だ

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。