【閲覧注意】オーストリア一家五人殺害事件に世界が驚愕! 中学校からの知り合いが怒り狂い…

【シリアルキラー・猟奇殺人 完全紹介シリーズはコチラ】

 今年10月6日の早朝、アルプス山脈の麓にあるオーストリアのスキーリゾート地キッツビュールで、25歳の男が5人を射殺するという痛ましい事件が起きた。

 被害者の1人は加害者の元交際相手、ナディーン・ヒンターホルザーさん(19歳)。ナディーンさんは殺害された前日の夜、交際相手でプロのアイスホッケーチームのゴールキーパー、フローリン・ジャニーさん(24歳)とレストランでディナーを楽しんでいた。

【閲覧注意】オーストリア一家五人殺害事件に世界が驚愕! 中学校からの知り合いが怒り狂い…の画像1
ナディーン・ヒンターホルザーさん。画像は「The Sun」より引用

 しかし、そこで偶然、2カ月前に別れたばかりの元交際相手アンドレアス・エクセンベルガー(25歳)と出くわしてしまう。

【閲覧注意】オーストリア一家五人殺害事件に世界が驚愕! 中学校からの知り合いが怒り狂い…の画像2
アンドレアス・エクセンベルガー。画像は「The Sun」より引用

 親密な様子の2人を目撃したアンドレアスは激高した。

 アンドレアスはその場でこそ問題は起こさなかったものの、それから数時間後、怒りが収まらぬままナディーンさんの自宅へ行き、ドアを開けた父親ルパートさん(59歳)にナディーンさんと会わせるよう迫った。

「娘との交際はもう終わっているだろう。会わせる必要はない」と追い返されたアンドレアスは、そのまま自分の兄の家に行き、兄が所持していた拳銃を持ち出した。

【閲覧注意】オーストリア一家五人殺害事件に世界が驚愕! 中学校からの知り合いが怒り狂い…の画像3
フローリン・ジャニーさん。画像は「The Sun」より引用

 午前4時頃、アンドレアスは再びナディーンさんの自宅に侵入すると、まずはルパートさんを殺害。さらに2階で寝ていた母親のアンドレアさん(51歳)とナディーンさんの兄ケビンさん(25歳)を続いて銃で撃ち殺害。

 ナディーンさんと中学生の頃から交際し、婚約をしていた時期もあったアンドレアスは家の間取りを把握していた。3人を撃ち殺した後、ベランダづたいにナディーンさんの部屋に行き、ベッドで寝ていたナディーンさんとフローリンさんを立て続けに殺害した。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ