「日本最恐の心霊トンネル4つ」島田秀平が暴露! 実際にロケで事故体験…ガチ心霊写真も公開!

◼神戸岩トンネル(かのといわ)

【心霊スポットデータ】東京都西多摩郡檜原村にある。神戸岩は、観光スポットとして有名な渓谷で、東京都の指定天然記念物にもなっているが、真の暗闇が体験できる場所でもあるため、怖いエピソードが多い。

島田解説 神戸岩は所謂パワースポットなのですが、もの凄いパワーがあるからこそ、良いものも悪いものも引き寄せる場所で、近くを彷徨っている霊も集まってくるんです。

 その神戸岩をくり抜いて造られたのが「神戸岩トンネル」です。だからこのトンネル内に、神戸岩が引き寄せた浮遊霊が溜まり、有名な心霊スポットになっているんです。

 ある日、僕の後輩芸人が「神戸岩トンネル」に行った時「霊なんて全く怖くないで!」みたいな感じで、そのトンネルの前でふざけて撮った写真があるのです。それがこちらなのですが、見てください。

「日本最恐の心霊トンネル4つ」島田秀平が暴露! 実際にロケで事故体験…ガチ心霊写真も公開!の画像5

 後輩芸人の顔が変なんです。顔の中に顔があるという気持ち悪い状態になっていて。どうやら霊が何体か憑依したので、いろいろな人顔が後輩芸人の顔に写り込んだのでしょう。トンネルって本当に怖いエピソードが多いですよ。では、数あるトンネルのなかでも最強クラスの場所を紹介しましょう。


◼旧犬鳴トンネル

「日本最恐の心霊トンネル4つ」島田秀平が暴露! 実際にロケで事故体験…ガチ心霊写真も公開!の画像6


【心霊スポットデータ】
福岡県宮若市と糟屋郡久山町の境に位置する犬鳴峠にある。過去に凄惨なリンチ殺人事件も起きており、幽霊の目撃談が異常に多い場所として有名。「旧犬鳴トンネル」の先には「犬鳴村」という地図にない不気味な村が存在するという都市伝説がある。


島田解説 僕が今、最も気になっている心霊スポットは、「旧犬鳴トンネル」です。残念ならがまだ行ったことがないんですが、オカルト界ではすごい話題になっていて、僕も今一番気になっている場所なんです。

「日本最恐の心霊トンネル4つ」島田秀平が暴露! 実際にロケで事故体験…ガチ心霊写真も公開!の画像7

「旧犬鳴トンネル」が心霊スポットになったのには、そこで起きた事件が発端となっているようです。1988年、白いセダンに乗った帰宅途中の男性が、少年グループに凄惨なリンチを受けたあげく、ガソリンをかけられて焼き殺されたという事件が起こりました。その事件の後、このトンネルを白いセダンで通りかかると、命の危険があるという噂が立ち始めたんです。車に血の手形がついたり、何らかの幽霊を見て発狂したりといった体験談が後を絶たなかったといいます。

 また、実際、心霊スポットとして有名になった「旧犬鳴トンネル」に肝試しで向かった若者が、肝試しの帰りに、少年10人が乗った車が電柱に突っ込み、運転手と助手席の少年が重傷を負っています。さらに同じく肝試しの帰りに若者5人が乗った車がトラックと正面衝突し、5人のうち4人が死亡するという事故も起きました。なので、幽霊に取り憑かれて事故を起こしたんじゃないかという噂が出たんです。さらに、近隣の犬鳴ダムは自殺の名所としても知られ、女性の白骨死体が遺棄されているのが発見されたこともあるようです。

 この「旧犬鳴トンネル」は今閉鎖されていて「新犬鳴トンネル」が通行に使われているようですが、この「新犬鳴トンネル」にも幽霊が出るといわれ、近くの電話BOXに白いワンピースの女の幽霊が出るという噂があるのです……。事件や事故が多く、奇妙な噂も多い。どうも「犬鳴」という地は霊を引き寄せやすい場所なのかもしれません。おそらく、「旧犬鳴トンネル」が周囲の浮遊している霊を引き寄せて溜め込んでいるのでしょうね。今、巨大なブロック塀で封印されている「旧犬鳴トンネル」ですが、着々と禍々しい物が溜まっていっているような気がして危険度MAXな心霊スポットになっているんじゃないかと思います。僕も実際に「犬鳴」に行ったら、またみなさんにレポートしますね。

◼島田秀平の心霊スポット探索アドバイス

「日本最恐の心霊トンネル4つ」島田秀平が暴露! 実際にロケで事故体験…ガチ心霊写真も公開!の画像8

 僕の話を聞いて、実際に心霊スポットに行きたいと思った方もいることでしょう。でも、手相の見地からアドバイスさせていだきますと、心霊スポットにあまり行かないほうが良い手相というものがあります。

●仏眼の手相をもつ人は心霊スポットに行ってはいけない


親指の第一関節に二本の線が目のように出ているのが「仏眼」と呼ばれる手相です。これは第三の眼とも言われ、霊感が強い方に出ます。ちなみに稲川淳二さんは、二つも仏眼がありました! なので、仏眼がある方は霊感が強い分、幽霊に遭遇しやすかったり取り憑かれたりしやすいかもしれません。ただ、仏眼は神やご先祖のご加護が強いとされる吉相でもあるんですけれどね。

●心霊スポット帰りに直接家に帰宅してはいけない

 あと、心霊スポットの帰りには、直接自宅に変わらずにちょっと寄り道したほうがいいみたいです。寄り道することで、途中で霊を落とせるので自宅に連れて帰らなくてすむといいますね。なので、僕がいつも心霊スポットの帰りに利用しているコンビニさんには申し訳ないかなあと(笑)。霊がたまりまくってると思うんですよ。

では、みなさん気をつけて心霊スポットに行ってらっしゃい!

文・取材=白神じゅりこ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「日本最恐の心霊トンネル4つ」島田秀平が暴露! 実際にロケで事故体験…ガチ心霊写真も公開!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人