フリーエネルギー詐欺の現場にガチ同席、中国人ペテン師が暗躍!? 見分ける「決定的一言」も!

フリーエネルギー詐欺の現場にガチ同席、中国人ペテン師が暗躍!? 見分ける「決定的一言」も!の画像7
イメージ画像:「Getty Images」

■フリーエネルギー詐欺のバックに“あの国”……!?

 このあたりから、なんとなく怪しい感じがしてきた。こちらの疑心暗鬼に気づいているのかいないのか、男は前職で携わっていたという大手企業の買収や合併の話をペラペラと喋り続ける。

「いやぁ、当時は150億円を調達したんですよ」

 面会場所は赤坂の一流ホテルだ。話も大きい。今回は製品化に向けてまずは3億円を集め、最終的には100億円単位の投資が必要だという。しかし、それにしては男の身なりが釣り合わない。カバンは肩掛けで、時計は古いGショックだ。

「海外からの投資というか、特許を含めた事業の買い取りですね、そういう話もあるにはあるんですよ」

「どこですか?」

「中国です。中国の〇〇公社から打診があり、150億円を提示された。以前、私がやっていた会社でも中国と取引があって、向こうではVIP待遇ですよ。北京で飛行機下りると赤絨毯で、兵隊が捧げ筒で両側にダーッと立っていてね。だから私は良い話だと思ったんですが、研究に協力してくれた嵯峨野先生がね……」

 前述のように、常温核融合の研究は80年代に始まったが、詐欺ということになって今ではほとんどの国や大学で研究費が打ち切られた。その中で細々と続けていた研究者がいるが、日本では嵯峨野教授(仮名)がよく知られている。

「嵯峨野先生は愛国主義者ですから。ご親族を戦争でなくされたとのことで、この夢の技術をどうしても日本のために役立てたいと。私は左翼なんですけどね、ハハハ!」

 この時点で、私の中では7割方、この話はおかしいという方向に傾いた。

「嵯峨野先生は○○コイルの研究もやっていて、実際に温度が下がったらしいんですよ。これこそ詳しくは明かせないんですけどね、部屋の温度が下がった」

(こりゃもう、詐欺で確定だ!)

 コイルを使って空間の熱エネルギーを電気に変えるという○○コイルは、フリーエネルギー詐欺でよく持ち出されるアイテムだ。動作している証拠は部屋の温度が下がることで、室内の熱エネルギーをコイルが奪うためだという。「部屋の温度を下げる」というところに工夫があったりするが、これは典型的な投資詐欺だ。

 男は続けた。

フリーエネルギー詐欺の現場にガチ同席、中国人ペテン師が暗躍!? 見分ける「決定的一言」も!の画像8
イメージ画像:「Getty Images」

「エネルギー革命なんですよ。これ、大規模に行えばエネルギー革命ですよね。原油の輸入がいらなくなるんです。だからでしょうね、この研究成果を中国で発表したら、ホテルに強盗が入った。盗まれたのは財布にあった2万円とプレゼン資料ですよ。そんなものを誰が欲しがるのか? 発表して欲しくない人間ですよ」

 意味ありげに男が笑う。

 今日の内容を上の者に伝えておくとだけ告げると、私たちは席を立った。

「どう思います?」

 帰り道、同席した女性に聞かれたので、やめたほうがいいですと私は言った。

「私もそう思います」

 話の内容がわかっていたのかと思ったら、彼女が言った。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

フリーエネルギー詐欺の現場にガチ同席、中国人ペテン師が暗躍!? 見分ける「決定的一言」も!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人